mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエース の荷室にベッド製作!(ついに完成!)

今日の作業は、

タウンエースの荷室にベッドを設置!

です。

 

板の上に、クッション材(100円ショップで購入)を両面テープ(お手軽)で貼っただけの処理です。

ちょっと失敗したのは、文字入りのクッション材ですが、文字の部分が抜けるんですね。

1枚全部を使う分には、いいんですが、境目だと、うまく切断出来ない...

ということで、マダラ模様になってしまいました (^ ^;;

 

わたし、あんまり凝ったことは面倒で、嫌いなので、お手軽に製作出来て、便利なものを目指しております。

 

さて、ベッドの仕様を詳しく説明しますね。

まず、板を全てはね上げると、

はね上げた状態

こんな感じになり、荷物を入れると、

荷物を入れた状態

こんな感じですね。

 

奥にあるのが、あの有名な「リスのトランクカーゴ」で、

 ・左奥:30Lロータイプ(二段重ねで入れることは出来ません)

 ・右奥:50Lで、高さはぴったりサイズ

です。

 

実際に寝る時は、後部座席の背もたれを前に倒して、

就寝時のフルフラット

こんな感じになります。

 

これで、スペースが、

 180cm(奥行き)× 128cm(幅)

と、大人2人が余裕で寝られますね。(実際は荷物があるので、1人ですかね)

 

ただ、後部座席の後ろ側(写真の奥)は、パイプ枠あるけど、かなり沈み込む感じになりますので、

コールマンのクッション(かなーり昔の物)

これを敷いて、寝るつもりです。

 

完璧ではないものの、とりあえずの完成なので、早くキャンプに行きたいなぁ...

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com