mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、マスクしててもロック解除か!?

今日の紹介は、 iPhoneのFace ID です。 ついに、マスクをしたままで、iPhone(iPad)のFace IDで、ロックを解除できるようになるようですね。 (今までは、Apple Watchと連携すれば、ロック解除出来た) ただし、条件は、 ・iPhone 12, 13以降のモデル ・iP…

デイ野営、薪を現地調達するにはノコギリが必須です! もちろん、ケースもね!

今日のレビューは、 SAMURAI 騎士240のレザーケース です。メルカリで見つけました。手作り品で、価格は、3,000円弱とリーズナブル! 専用ケースもあるんですが、イマイチなんですよね。 このレザーケース、素人が製作したんですが、作りはしっかりしていて…

キャンプなどの防犯カメラにもなりますね!

今日の紹介は、 サンワダイレクト トレイルカメラ 防犯カメラ 4K 電池式 屋外 赤外線 電源不要 防水防塵IP66 400-CAM098 サンワダイレクト Amazon です。価格は、Amazonで、12,800円なり。 1年半ぐらい前にも紹介したものの後継機種ですね。大きさも小さくな…

キャンプグッズ収納Boxをポチり!

今日の紹介は、 リングスター 収納ケース です。価格は、Amazonで4,500円ちょっと。 収納ケースは、半透明なプラケースを使っていたんですが、 ・容量が少ない ・キャンプに似合わない という理由で、新しいのをGET! 基本的には、キャンプ場でよく使う道具を…

デイ野営の準備(その2)

またまた、ポチッとなをやってしまった (^ ^;; 今日の紹介は、デイ野営に使うつもりの 軍用飯盒 です。価格は、Amazonで、2,500円弱。 飯盒なんて、絶対買わないと思ってましたが、 ・お米が焦げずに炊ける(玄米が炊けるかも?) ・デイ野営にはクッカー数…

TV録画用HDDが壊れたので、USBメモリに買い換えました!

今日のレビューは、 バッファロー SSD(250GB) です。価格は、ちょっと高めの5,000円弱。 今まで、TVに接続していた録画用の Transcend HDD(2.5インチ / 250GB) の録画が出来なくなってしまいました (T T 録画したのは視聴出来るので、フォーマットするわ…

こんなポンプなら、気軽に持って行けますね!

今日の紹介は、 FLEXTAILGEAR TINY PUMP 携帯式エアーポンプ 1300mAh 電池 USB充電式 最軽量ポンプ 空気入れ 空気抜 プール用ブイ 浮き輪 真空袋など対応 (ホワイト) FLEXTAILGEAR Amazon 充電式のエアーポンプです。価格は、Amazonで2,200円ちょっと。 15分…

デイ野営の準備(その1)

今日の紹介は、デイ野営に使える 比較的小さな焚き火台 です。 なるべく新しいモノを買わずに、持っているモノを有効活用していこうと思っとります。 上の2つの焚き火台は、キャンプに使おうかと昔買った焚き火台で、ちょっと使いにくいので、今は使っており…

当面、冬キャンプ泊は無しなので、冬をどう過ごすか!?

今日の話は、 冬(11月〜3月)のキャンプ泊の替わりになるもの です。 キャンプ歴は、ん十年なんですが、冬のキャンプは経験ないし、装備も持ってませんです。 ちょっとモノが多すぎて、これ以上道具を増やすわけにもいかず、ちょっと悩んでおりました。 で…

自転車用ドラレコ!

今日の紹介は、 THANKO 通勤通学も安心!自転車用テールライトドラレコ「バッカム」IC-BDR20R THANKO Amazon です。価格は、ちょっと高めの9,000円弱。 一見、自転車用のテールライトですが、 ・自転車の後方用のドライブレコーダー なんですよ。 わたしは、…

今年 2022年の抱負!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 去年はかなり散財したので、今年は抑えないとね。 って、去年も同じことを言っていたような... (^ ^;; さて、今年の目標ですが、 ・動画「YouTube」にも進出しようかなと! ・それと、「In…