mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Raw現像のためのディスプレイ色調整

今日の紹介は、「Raw現像のためのディスプレイ色調整」です。 そこで、絶対必要なのが、 x-rite i1Display Pro 測定器ですね。価格は、3万円ちょっと。 目で見て調整するなんてのは絶対無理ですからね。 ただ、そこそこ高いので、徹底的に調べることにしまし…

今年のトレッキング軽量化! 第二弾!

今回の軽量化は、 SOTO フィールドホッパー ST-630 です。価格は、ちょっと高めの5,280円なり。 今まで使っていた軽量テーブルは、FLYFLYGOの mo-gadget-no-fan.hatenablog.com だったんですが、トレッキングに使うバックパックが小さいので、もう少し軽量&…

Apple Watch、ついに心電図アプリ提供!

今日の紹介は、 Apple Watch Series 6 です。 これまで、Apple Watchは何回も紹介していますが、ついに、日本でもECG(心電図検査)のアプリが提供されるそうです。(iOS 14.4、WatchOS7.3からの対応なので、もうちょい先かな) ECGが対応になったら、「買い…

そろそろビールサーバーの買い替えかな

今日の紹介は、 グリーンハウス ワンタッチビールサーバー です。 今まで使っていたのが、同じメーカーの 2013年に買った「コク泡」 ですね。 さすがに、8年も使っていたので、最近泡の出が悪くなってきたんだよねぇ... (~ ~ ということで、買い替えは、上の…

今年のトレッキング軽量化! 第一弾!

Matador ポケットブランケット2.0とiPhone X ポケットブランケットって、何? と思った人もいると思いますが、まあ、単なるグランドシートです (^ ^;; グランドシートとしては、かなり高めの4,620円。 こんなに高いのにポチったのは、サイズですね。 ・使用…

ブツ撮り用のLEDライトが欲しいなぁ

MOMAN MFL06 ビデオライト 今日の紹介はブツ撮り用ビデオライトです。 現在、持っているのが、 Manfrotto ビデオライト の小型ライトなんですが、ちょっと小さすぎなんですね。(ライト部の実寸:72 × 55 × 30mm) このぐらい小さいと部分的に照明が当たりす…

次のスポーツカムはどれにするか!?

今日の紹介は、 SmallRig GoPro HERO9 Black用Vlog撮影キット です。価格は5,281円(送料別)なり。 現在、使っているスポーツカムは、初期のGoProなんですね。 まだまだ使えそうですが、そろそろ新しいのが欲しくなってきていて、次は、 ・全天球のスポーツ…

トレッキング時の「熊・イノシシ」対策はどうする?

今日から通常更新になります。 さて、今日のレビューは、 熊よけペッパー 63ml です。 人が少ないところのトレッキング多いので、心配事が前々からありました。 それは「熊」と「イノシシ」ですね。 昔から熊よけペッパー(海外製品)なるものはあったんです…

Boseのスポーツ用ワイヤレスイヤフォン

Bose Sport Open Earbuds 今日の紹介は、スポーツ用のワイヤレスイヤフォンです。 一見、普通のワイヤレスイヤフォンに見えますが、耳の穴には入れないイヤフォンなんですね。 つまりは、周りの音も聞こえるので、運動していても安心です。 マイクも付いてい…

今年 2021年の抱負!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 去年はかなり散財したので、今年は抑えないとね。 しかぁし、今年も物欲が止まらない予感が... (^ ^;; さて、今年の目標ですが、 ・現在、ほとんど更新していない「Instagram」と「Twitter…