mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と進むiPhone 5s復活計画!

iPhone 5s 何を今更iPhone 5sかと言うと、 ・片手で楽々操作(安心のホールド感&操作感) ・入眠時の音楽専用(睡眠トラッキングアプリを使いながら、音楽を聞くことはできない) なんですね。 このiPhone 5sは、 ・2015年7月に、ヤフオクで購入(docomo版…

この電動ドライバーは欲しいかも!

電ドラボール 220USB-5 電動ドライバーはこれまでに何回も購入を考えたんですが、なかなか購入に至りませんでした。 それは、 ・ちょっと大掛かりなドライバーになってしまう ・増し締めする時に、どのくらいの力がかかっているかわかりずらい ・電池が切れ…

ワイヤレス骨伝導ヘッドフォンはこれかな!

earsopen PEACE 骨伝導ヘッドフォンは前々からいろんなメーカーのを見て来ましたが、これは決定版かもですね。 これの良いところは、 ・耳たぶに装着するため、線の煩わしさが皆無であること ・IPX7の防水であり、スポーツにも問題がないこと ・再生時間も4…

今年最後のキャンプはソロキャンプ! BBQと焚き火と星空

9月に入って、今年最後のキャンプ(この夏4回目)に行ってきました。 ソロキャンプ ソロキャンプは昔やったことがあって、装備も貧弱だったので、イマイチ感がありました。 最近の装備はほぼ完璧なので、比較的満足感の高いキャンプができとります。 今回のB…

今日から通常更新になります!

短い夏が終わり、今日から通常更新に戻ります。 通常の更新日は、 月、水、金(祝日除く) です。

旧型iPhoneを手に入れるなら今でしょ!

iPhone 11が発売になりましたね。 同居人のiPhone 6の液晶が割れて、修理するか、新しいのを買うか迷ってましたが、バッテリーもへたってきていたので新しいのを買うことにしました。 狙い目は、SIMフリーのiPhone 7か8の中古でしたが、程度のいいのは結構高…

今年3回目のキャンプ! ランタンとバーナーとウインド撮影

またまた本栖湖に行ってきました。これで3回目です。去年は5回行ったんだけどね。 まずは、灯りですね。 メインはこれ! Coleman 286A ホワイトガソリン仕様のランタンですが、かまわずガソリンを使っております。 ガソリンは不純物が多いので、ジェネレータ…