mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た! α7S III ! た、高い...

Sony α7S III ついに出ましたねぇ。これを待っていたんですよ。 α7S Ⅱもいいんですが、バッテリーの保ちが悪かったんですね。 そんでもって、次の製品をかれこれ約3年待っておりました。 発売は今年の10月9日だそうです。しかし、本体のみで45万円は高いなぁ…

iPad Pro 11用ペーパーライクフィルムのファーストインプレッション!

エレコム ペーパーライクフィルム 購入動機は、 ・iPad Pro 11の液晶ガラスを傷つけたくない ・イラストを描くわけじゃないけど、Apple Pencilの書き心地を向上したい ですね。 フィルムにしては結構高めの2,300円弱なり。 懸念事項はもちろんありました。そ…

このオルゴール、すごい!

Dark色のMuro Box 最近、いい商品って、クラウドファウンディングが多いような... もっと頑張れ! メーカーさん! さて、このオルゴール、値段もすごいですが、とてつもなく素晴らしいんです!(価格は6万円超) わたし、オルゴールの音色は好きなんですが、…

これは便利! レンズペン!

ハクバ レンズペン3 知る人ぞ知る「レンズペン」を購入して使ってみました。(2本 2,000円弱で購入) 結果から言いますと、もう手放せませんです (^ ^)/ レンズが綺麗になる原理は、 ・セーム革チップ + カーボン粉末によって、指紋や皮脂を吸収し、 ・静電…

携帯ドリッパー!もっといいのがありました!

PUZZLE DRIP 7/15に紹介したドリッパーよりも本格的ですね。しかもケース付きで、2,450円と安い。 ただし、クラウドファウンディングなので、今、支援すると9月の発送とのこと。 仕様は、 ・使用時の大きさ 104 × 104 × 72mm ・分解時の大きさ 110 × 110 × 1…

iPad Pro 11の外出用スタンドはこれで決まり!

UGREEN タブレットスタンド 一見、スマホスタンドのように見えますが、 iPhone Xとタブレットスタンド と結構大きいので、iPad Pro 11でも安心して使えます。 iPad Pro 11とタブレットスタンド 価格も1,200円弱と比較的安価。 色はブラックとホワイトがあり…

そろそろキャンプ道具の軽量化を始めようかなぁ!

MUNIEQ Tetra Drip 01S 今はでかい1Boxカーに道具を満載してキャンプに行ってますが、いつまでもこれじゃ準備をするのに疲れるし、将来は取り回しが楽な小型車に乗り換えたいんですよねぇ... (~ ~ ということで、そろそろ身体にも優しい道具の軽量化を徐々に…

iPad Pro 11にトラックパッド(マウス)は必要か!?

Apple Magic Trackpad 2 一通りiPad Pro 11の周辺機器を揃えましたが、まだまだ物欲は途切れませんねぇ... (^ ^;; さて、iPad Pro 11にトラックパッドが必要かどうかですが、調べてみると結構使えるようですね。 手に持って使う分には必要ないんですが、立て…

Apple Pencilにはケースが必要ですね!

Fintie Apple Pencil ケース Apple Pencilはケースがないと絶対無くしてしまうので、色々とケースを物色しておりました。 Apple Pencilだけでなく、他の物も入るのがいいかと思い、これにしました。 安いですしね。(1,099円なり) 入れているものは、 ・App…

SoftBank回線の格安プリペイドSIMを手に入れました!

SoftBank回線のプリペイドSIM どうしても本栖湖のキャンプ場でSoftBank回線を使いたいので、ついに、入手。 仕様は、 ・通信容量 10GB ・期間 2020年12月6日まで(期間はSIMを受け取ってみないとわかりません) ・価格 2,450円 と超格安なSIMです。 おそらく…

MapFan(iOS, Android)アプリがサービス終了に... orz

MapFan 長年、オフライン地図として愛用してきましたが、ついに今年の9/30でiOS/Android向けカーナビアプリ「MapFan」のサービスが終了するとのこと。(Web版MapFanは継続) 過去には車のナビに使っとりましたが、現在では使い勝手がいい「Yahoo! カーナビ」…

いろいろ使えるスマホ用ミニ三脚!

サンワダイレクト ミニ三脚 一見、普通のスマホ用三脚ですが、 ・撮影用三脚 ・視聴用三脚(0°〜35°調整可能) ・スマホが360°回転できるので、傾斜のあるところでも撮影可能 ・スマホグリップにも使え、静止画だけでなく動画撮影にも使える ・コンデジの三…

キャンプ場の通信環境をどうするか!?

iPad Pro 11用SIM 毎年、4〜5回行く本栖湖のキャンプ場は本栖湖の一番奥にあり、通信環境が良くないというのは前回報告しました。 で、わたしの持っているSIMは、 ・iPhone X(BIGLOBEのau回線) ・iPad Pro 11(BIGLOBEのdocomo回線 / シェアSIM) と2つの…