mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋春キャンプに向けての第一弾!

今日の紹介は、キャンプ服です。 これからの秋・春(冬はお休みします)のキャンプに必須の防寒対策ですね。 ということで、 WORKMANの秋春用服と靴 を入手! 全部で、7,300円なり。 今まで、キャンプは、夏の本栖湖だけだったんですが、去年から、徐々に秋…

GoPro HEROも10になりました!

今日の紹介は、 GoPro HERO 10 です。価格は、結構高めの54,000円なり。 アクションカム(スポーツカム)ですね。 わたしの持っているGoProは、HERO 2なので、8世代も進んでいたんですねぇ... (^ ^;; なので、かなーり進化しております。 ちなみに動画の最大…

快適に、iPhoneでウイイレをやりたい!

今日の紹介は、 Razer GAMING FINGER SLEEVE です。価格は、1,280円なり。 スマホのゲームを快適に出来る指サックです。 ずーっとゲームしてると、汗でコントロールがちゃんと出来ない場合があるんですよね。 これが解消されて、快適に出来るんだったら、使…

ついに、第五世代になりました、スマホ用ジンバルOsmo Mobile!

今日の紹介は、 DJI OM 5 です。価格は、ちょっと高めの17,930円なり。 スマホ用ジンバル(スタビライザー)ですね。 わたしは、同じDJIのOsmo Mobile 2を持っているんですが、最近まったく出番がありません。 それは、気軽に持ち出せない(デカイ)からなん…

iPhone 13 miniが継続発売になって良かったぁ! で、新しいApple製品はどうなの?

今日の紹介は、新しいApple製品です。 Apple iPhone 13 mini わたしが使っているのは、 iPhone 12 mini です。 手にジャストフィットして、最高に気に入っているんですが、世間では人気がなく、もうラインナップから外れてしまうんじゃないかと心配しており…

見た目最高な、Bluetoothスピーカー!

今日の紹介は、 muzen(ミューゼン) WILD MINI(ワイルドミニ)Bluetoothスピーカー 防水IPX5 (Desert yellow) Muzen Amazon です。価格は、ちょっと高めの1万円ちょっと。 見た目、軍用の無線に見えるので、キャンプとかアウトドア用のスピーカーとして、…

明日(9/13)は、都合により更新をお休みします m(._.)m

次回の更新は、水曜日(9/15)になります。

超小型トラックボール!

今日の紹介は、クラウドファウンディングの machi-ya ProLab Mouse です。価格は、9,000円弱とちょっと高め。 このトラックボールマウス、3つのモードがあるんですね。 ・エアマウスモード 左右クリック、テキスト選択、スクロールなどが可能 ・メディアモー…

Tokyo Campの焚火台ケースは、これだ!

今日のレビューは、 焚火台ケース 帆布の焚火台ケースです。価格は、2,000円弱。(現在は値上がりしております) サイズは、 ・W 33.5(内径)× H 24.5cm と、My 焚火台にジャストフィットです。 わたしの焚火台は、 mo-gadget-no-fan.hatenablog.com Tokyo …

ほんとは、気をつけた方がいいんですよね

今日の紹介は、クラウドファウンディングの GREEN FUNDING Domod です。価格は、15,000円弱と結構高め。 これは、水中浄化器というもので、 ・残留農薬除去 ・除菌など が出来るというものです。 本当に除去出来ているのか?というのもありますが、 ・3〜4L…

キャンプは、やっぱり焚火だよね!

今日のキャンプレビューは、 My 焚火台 に関係するmonoです。 焚火台は、 mo-gadget-no-fan.hatenablog.com あのピコグリルに似ているTokyoCampの焚火台(Amazonで5,000円弱)ですね。 気に入っているところは、 ・作りがしっかりしていて長持ちしそう ・オ…

耳を塞がない、イヤフォン! いいかも!

今日の紹介は、 ambie AM-TW01 です。いわゆる、耳を塞がないで聴くヘッドフォンですね。価格は、15,000円ぐらい。 今までは、有線モデルしかなかったんですが、ついに、完全ワイヤレス化しました。 耳を塞がないと言ったら、骨伝導かと思いますが、これは、…