mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2022年に使って良かったgadget!(5位〜1位)

使って良かったgadgetの後半です。

 

まず、

5位は、

Muzen Wild Mini ポータブルスピーカー

です。

現在の価格は、7,300円弱。

 

主に、キャンプ、家で使っとります。

このスピーカー、購入当初は色々とありましたが、今はいい感じで使ってます。

 

内臓バッテリーが、800mAhしかなく、再生時間が短くて、さらに、待機消費電力が多いということがありましたが、それ程でもなかったようですね。

 

何回か放電、フル充電を繰り返したら、待機時のバッテリー消費も少なくなってきたように思えます。

再生時間は、少ないんですが、充電しながら音楽の再生も可能なので、モバイルバッテリーがあれば、気にならないですね。

 

My記事のリンクは、こちらです。

色々ありました (^ ^;;

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

続いて、

4位は、

PIKATA MagEZ Case for iPhone 12 mini

です。

現在の価格は、5,500円弱。

 

薄型、軽量のiPhone保護ケースですね。

ちょっと薄いので、耐衝撃性能が不安ですが、ケース自体が滑りにくいので、未だに落としてませんです。

 

もちろん、トレッキングとかする時は、もっと頑丈なケースを使いますけど、この薄さは魅力ですね。

 

MagEZとありますが、MagSafeとは違うので、注意です。

ギリギリMagSage対応のバッテリーなどにくっつきますが、かなりひっつきが弱いので、自己責任でどうぞ。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

3位は、

INKBIRD IBS-TH2(Bluetooth 温湿度計)

です。

現在の価格は、2,300円弱。

 

iPhone(スマホ)などで、通信して、温度と湿度を測定し、グラフで変化も見れる優れものです。

単四電池2本(eneloop可)で動作するのもいいですね。

 

わたしは、ベランダに設置して、外気温&外湿度を測定しています。

キャンプにもたまに持って行きます。

 

残念なところというか、絶対湿度(g/㎥)を表示しないのは、何ででしょうか?

%表示の相対湿度は、温度によって大きく違うので、参考にならないというのをメーカーさんは知らないのかなぁ... (~ ~

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

2位は、

EarFun Free Pro 2

です。

現在の価格は、8,000円弱。

 

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホンですね。

もう、外出時には、手放せないイヤホンとなりました。

 

音質はそれ程でもないんですが、わたしが聞くのは、ポッドキャストがメインなので、全く問題なしです。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

いよいよ、最後の

1位は、

Olight M2R Pro Warrior

です。

現在は販売終了してて、後継機種のWarrior 3Sの価格は、13,000円ちょっと。

 

このライト、持っていて安心感が半端ないです。

日が暮れた山でもルートファインダーとして、完璧ですね。

 

なので、山行だけでなく、災害のことも考えて、外出時はいつも持ってますです。

クリップが折れちゃったのは、残念ですが、手に入れることも可能のようですね。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

以上で、2022年使って良かったシリーズは終了です。

 

ではでは、またね!