mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエースの天井に、ボードラックを新設!

今日のレビューは、タウンエースの内装いじり 2回目です。

今回は、ウインドサーフィンのボードをタウンエースの天井近くに設置しました。

タウンエースの荷室

タウンエースには、タップ穴(ネジ穴)が、左右合わせて、6箇所あるので、そこにイレクタージョイントをくっつけて左右にイレクターパイプをつけてます。

茶色のキャップは、イレクターのゴム足ではなく、椅子用のキャップです。(価格がおよそ1/3なので、これを使用)

 

上の写真の所々に、丸型のネジ(アイボルト)を取り付けてますが、そこの位置の穴にはネジが切ってなく、単なる穴でした orz

なので、自分で、6mmのタップを切りました。

なかなか便利ですが、強度が十分ないので、重いものは取り付けしない方が良いですね。

 

材料は、

 ・両サイドのイレクターパイプ  188cm × 2

 ・橋渡しのイレクターパイプ   109cm × 2

 ・イレクターメタルジョイント  HJ-1 × 4、HJ-6 × 4

 ・イレクターアタッチメント   4個

 ・椅子足キャップ        4個(一般の椅子用キャップを代用)

 ・パイプカバー         2個(昔から使っている物を代用)

です。

 

これで、

 ・240cm 幅 62cm フリーウェイブボード

 ・235cm 幅 65cm スラロームボード

どちらも問題なく積み込むことが出来ました (^ ^)/

 

ラックの前方部

ラックの後方部

リアのサイドガラスのところには、有孔ボードを吸盤 3個で取り付けました。

 

有孔ボードのサイズは、

 69.5 × 37cm、コーナーは、R8cm

です。

 

有孔ボードの穴径は、およそ4mmあるので、中が明るいと外から見えてしまいます。

でもまあ、当面は、寝るだけなので、気にしないかな。

 

最後に、ボードを乗せたところは、こんな感じです。

全長 240cm、幅 62cmのウェイブボードを乗せたところ

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

使用した各パーツ類のリンクは、こちらです。(椅子足キャップは、ホームセンターで購入)