mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proも充電できるモバイルバッテリー !

Power Bank Pro 一見、小さそうですが、 ・125 × 74 × 27mm、重さ 295g と結構な厚みがありますね。(価格は、9,000円弱) しかし、単なるスマホ充電用のモバイルバッテリーではないんですよ。 それは、 ・MacBook Proも充電できる(USB-C出力 Max 65W) ・…

ちょい乗り自転車なら、こんなのが欲しいなぁ!

クロスバイクは持っていて、ガッツリ乗るにはいいんですが、手軽に遊び心がある THE ROOTS こんなBMXがちょっと欲しいかなぁと思っとります。 これなら、 ・街乗りが出来るBMX ・変速機がないので、メンテナンスは楽 ・練習すれば、ちょっとしたトリックなん…

スマホのバックアップはどうしてる?

スマホのバックアップは必須ですよ、ほんと。 それは、 ・無くした時 ・機種変更した時 ですね。 わたしのiPhone Xのバックアップは、 ・iCloud(毎日1回) を使っとります。 これでバックアップしていると、機種変更した時も簡単にセットアップ出来ますから…

海外旅行にはこれが必須ですね!

USB PD対応 モバイルUSB-ACタップ(IPA-24AC4) 一見単なるUSB-A, C出力があるACタップに見えますが、一応海外対応です。 つまり、 ・AC 100-240V 対応なんですね。(注意:ACの出力は入力と同じ電圧になります) AC120V対応のトラベル用ACタップは持ってる…

USBで充電できる単三(四)電池はあったほうがいいよね

もちろん、eneloopなどのニッケル水素電池でもUSB電源から充電することは可能ですが、充電器が必要なんですね。 しかし、これは、 BMB-MR3(単三型) micro USBケーブルで充電出来るんですよ。 専用の充電器がなくても充電出来るのは、外出時の荷物も減るし…

温度と湿度の関係

密閉度が高いマンションに住んでると冬の結露が悩ましいんですよね。 換気をサボってると結露がひどくなり、カビが大量に発生するんです。 なので、温湿度計を購入し、湿度が上がらないように換気を頻繁にやるようになったんですね。 ということもあり、現在…

今年のキャンプは、これが買いですね!

さて、これは何でしょう? これは、 割り箸トング(ロング) これに割り箸をさして使うんですね。 こんな感じで使います。 割り箸トング(ロング) BBQ用の短いトング代わりの物は持っているんですが、長いのが欲しいと思ってたんですね。 このタイプは、割…

悩ましいスポーツカムが発表になりました!

今、わたしが使っているのは、GoPro HD HEROとかなーり古いスポーツカムなんですね。 買い換えるとしたら、同じメーカーのGoPro HERO8かなぁと思っとりました。 それが、 Insta360 ONE R こんなのが発表になりました。 これの凄いところは、上の写真の上部の…

鍵を注文してからわずか12時間以内で交換が完了!

Agent 鍵 年末、同居人の一人が家(マンション)の鍵を紛失しました... orz 遠いところで無くしたのなら、ゆっくり交換でよかったんですが、かなりの近所で無くしたみたいなんですよねぇ... (~ ~ 交番や駅にも届出がなかったんで、急遽、鍵を交換することに…

今日から通常更新になります!

ちなみに、更新は、 月、水、金(祝日は除く) となります。

新幹線のFree Wi-Fiってあったんだね!

Shinkansen Free Wi-Fi たまたま、年始に新幹線に乗る機会があって、偶然発見しました。 使うには、メールアドレスかSNSアカウントを登録する必要がありますが、こういうサービスがあるのはいいですね。 ただし、N700A、N700系の車両だけのようです。 東北新…

今年 2020年の抱負!

あけましておめでとうございます。 今年も色々とポチりたいと思っておりますので、よろしくね (^^) さて、今年の目標ですが、 ・このブログをメインにして幅を広げていきたい と思っとります。 さて、どんな1年になるんでしょうか。