mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の寒さ対策は、これ!

今日の紹介は、キャンプでの寒さ対策です。 ということで、これを新調しました (^ ^;; マルカ 湯たんぽ と コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 価格は、湯たんぽが2,300円程度、ヒーターアタッチメントが2,700円程度とそこそこの価格。 湯たんぽは、冬の…

もっと安かったら、欲しい一品ですね (^ ^;;

今日の紹介は、 Garmin Varia RCT715 です。価格は、かなーり高めの45,000円程度。 これは、自転車用の ・テールライト ・後方用ドライブレコーダー ・後方用のレーダー探知機 を合わせ持ったライトですね。 詳しい仕様は、 ・レーダー探知 最大後方140mから…

キャンプに向けて、工作をやってみました (^ ^)/

今日のレビューは、工作です。 作ったのは、 蚊取り線香台 と 鍋敷 です。 鍋敷の木材の切断は、ナイフのバドニングでやったので、かなーり雑です。サンディングや後処理もなしなので、ガシガシ使っていきたいと思います。 DIYということで、両方ともに格安…

ホントに着けてることを忘れるのかなぁ?

今日の紹介は、 Sony LinkBuds S(WF-LS900N) です。価格は、26,000前後と結構高め。(6/3発売予定) 耳を塞がないイヤホン mo-gadget-no-fan.hatenablog.com の後継機種のようですね。 しかし、普通にイヤーパッドあるし、ホントに着けていることを忘れる…

音楽才能がゼロなわたしでも使えるか!?

今日の紹介は、 Roland AIRA Compact J-6 です。価格は、22,000円前後とちょっと高め。 昔から、シーケンサなんか出来たらいいなぁと思ってましたが、実行に移せず今に至ります。 この「J-6」という商品は、 ・コード・シーケンサーと往年のJUNO-60の音色を…

Muzen Wild Miniが、壊れたぁ...!

今日のレビューは、 充電が出来なくなりました (T T です。 <壊れた経緯> しばらく使っていて、電源を入れて使おうとしたら、すぐに切れる症状が出ました。 どうやら、バッテリー残量がないようで、充電したら、使えるようになり、一安心。 数日後に、再度…

じっくり音楽を楽しむには、これだよねぇ...!

今日の紹介は、 Sony WH-1000XM5 です。価格は超絶高めの5万円前後 (@ @ 音質もノイズキャンセリングも進化したとか。 もちろん、ワイヤレスですが、有線でも接続可能な史上最強のヘッドホンですね。 基本スペックは、 ・再生周波数 4〜40,000Hz ・再生時間 …

進化し続けるドローン! 飛行時間は47分に!

今日の紹介は、 DJI Mini 3 Pro です。価格は、10万円オーバーとかなり高額ですね。 最近は、登録やら、申請などで、簡単には使えないようになってしまいましたが、魅力的な映像が録画できるので、いつかは欲しいと思っとります。 飛行時間が短いという欠点…

これで作業性がアップするか!?

今日から通常更新(祭日を除く、月、水、金の更新)になります。 さて、今日の紹介は、 Apple Magic Trackpad 2 です。価格は、結構高めの13,800円なり。 Blackの方が良かったんですが、2,000円も高いのでWhiteにしました (^ ^;; これは何のためにポチったか…

軽量傘が欲しい!

今日の紹介は、 スノーピーク(snow peak) アンブレラUL UG135GY スノーピーク(snow peak) Amazon 軽量傘です。 こちらは、スノーピークのアンブレラULで、 ・広げた時のサイズ 100cm ・収納サイズ 22cm(長さ) ・重さ 150g ・定価 5,280円 とそこそこの軽量…

本締めに対応? 強化ギアになった電ドラボール!

今日の紹介は、 これは、旧タイプの「電ドラボール」 この写真のじゃなくて、強化ギアを搭載した「電ドラボールプラス」です。 価格は、5,200円ぐらいとちょっと高め。 どのくらいトルクが上がったか、調べたら、 電ドラボール(旧) 電ドラボールプラス(新…