mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアするなら虫のことを知らないとね

まだ、梅雨明けしませんねぇ... (~ ~ まいったなぁ... さて、夏のキャンプ場は虫のオンパレードですね。いつも行く本栖湖ももちろんいます。 ・蚊、アブ、ブヨ だけでなく、数年前は、ハネカクシなんてのもいました。 虫の対策は色々とやってますが、虫のこ…

新しいテントをGET!

そろそろ梅雨明けですね。 梅雨明けしたら、キャンプに行きますよぉ! さて、今年はテントをGETしました。探した基準は、 ・1〜2人用 ・全室(テントに入る手前のスペース)がある程度広いもの で、捜したら、これに行き着きました。 snow peak アメニティド…

ついに出たか、欲しかったフルサイズミラーレスカメラ!

Sonyからついに発売になったのかぁ!と思ったら、 α7RⅣ でした。 しかし、高画素命という人には6,100万画素というのは凄いんでしょうね。 ある人によると、今回のα7RⅣは、 ・シャッターショックが小さくなった ・リアルタイプAFがいい ・EVFも368万画素から5…

格安ドライブレコーダーのレビュー

Amazonで5,333円で買ったドライブレコーダー(B1W)を数回使ってみました。 取り付けたのは、車の後方の窓ガラスです。そう、リアカメラとして設置しました。 B1W 後方画像 これは、ほぼ停止している状態で撮影した写真です。(静止画) 元画像はフルHD(1,9…

ソロキャンプのBBQ

キャンプの話題が続きますが、今日もキャンプネタです (^ ^;; 今年は、久々にソロキャンプもやってみようかと思っとります。 ソロキャンプの夕食は、これを使う予定です。 焚火台を使ったBBQ UCOの焚火台にスキレットを乗せて、鉄板焼きと網焼きですね。 サ…

テント泊時の早朝騒音をなんとかしたい

昨年からキャンプはテント泊にしました。(それ以前は車中泊) 広々としてぐっすり寝られるんですが、朝早くからの周辺の騒音で目が覚めちゃうんですね。これが結構辛い... (~ ~ 周辺の騒音というのは、「子供が朝早くから遊ぶ」、「キャンパーが早朝テント…

ストーブはやっぱりガソリンでしょ!

今年のキャンプは色々と道具を新調しておりますので、順次紹介していきたいと思います。 しかし、物欲が止まらないのはヤバイですねぇ (^ ^;; で、今日の紹介は、 MUKAストーブ このストーブです。燃料はホワイトガソリンではなく、ガソリンです。 ホワイト…

Next外出用ヘッドフォンはこれかな

今使っている外出用ヘッドフォンは、2012年7月に購入した www.sony.jp これです。(iPhone Xのヘッドフォンとして使用中) この当時、ノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていて、どうしてもケーブルが煩わしくてワイヤレスにしたかったんですね。しかし…

iPadOSは意外といいかも

ちょっと古い情報ですが、WWDC(アップルの世界開発者会議)で発表されたiPadの新OSはかなりPCライクな仕様となっているようですね。 例えば、iPad Proですが、LightningからUSB-Cに変わった端子にHDDを繋ぐと外部ディスクとして認識し、読み込むことも書き…

BIGLOBEのSIMをdocomo回線からau回線へ変更しました!

最近の格安SIMは、docomo回線かau回線か選べるんですね。私はdocomo回線をずーっと使っておりましたが、回線の違うシェアSIMを追加したいと思い、まずはau回線へ変更しました。 というのは、シェアSIMのデータSIMはdocomo回線しかないんですねぇ (~ ~ SIMを2…

Apple Watchは防水だけど、このケースは欲しいね!

Apple Watchはそのうち手に入れたいと思っとりますが、ハードな使い方(トレッキングやウインドサーフィンなど)をするつもりなんで、そのまま使うにはちょっと気が引けます。 そこで、このケースですね。 catalyst case for Apple Watch series 4 で、Apple…