mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBEでSIM2枚持ちへの準備!

現在、iPhone XのSIMは、格安SIMのBIGLOBEのタイプD(docomo回線)を使っとります。 そこで、新たにiPhone 5s用のシェアSIM(データSIMなら、月額216円)というSIMを追加しようと思ったんですね。 で、可能なら違う回線のタイプA(au回線)がいいなと考えて…

金継ぎというものをやってみようかと...

お気に入りの陶器の「お皿」や「コップ」を割ったり、欠けたりしてしまったので、接着剤で修理しようかと思ったんですが、もっといい修理の仕方がありました。 それは金継ぎという「漆で接着し、繋ぎ目に金や銀などの粉をまいて飾る日本独自の修理法」ですね…

車の後方ドライブレコーダー&後方確認カメラはこれだ!

色々と悩んだ末、車のリア用のドライブレコーダーをGETしました。 ということで、今日の紹介は、後方確認用カメラに使える「ドライブレコーダー」です。 前後設置できるドライブレコーダーもあるんですが、通常のドライブレコーダー(前方用)はすでに持って…

そろそろ体重計もステップアップ!

現在使っている体重計(体組成計)は、両手でバーのようなものを持って、体重計に乗るタイプで、かなーり古いやつです。 なので、測定項目が、 体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMI、基礎代謝、体年齢 しかないんですね。 最近のは、結構いろんな項目が測れ…

iPhone Xの保護ガラスフィルムは必須ですよ!

特に落としたわけじゃないんですが、気がついたらiPhone Xの保護ガラスフィルムが割れていました orz iPhone X保護ガラスフィルムの破損 ということで、早速、新しい保護ガラスフィルムを探して、注文。 iwtbrich iPhone X ガラスフィルム 0.25mm 最近のは安…

今年のキャンプは焚火台デビュー!

もうキャンプ歴は、ん十年ですが、毎年道具が増えていきますねぇ... (^ ^;; ということで、今日の紹介は、「焚火台」です。 買ったのは、 UCO 焚火台 これです。 前々から目をつけていたUCOの焚火台ですが、大きさは2種類あって、小さい方のをGETしました。 …

スマホGameを快適にやりたい...

スマホゲームは、現在「ウイイレ2019」にハマってます (^ ^;; しかし、指が汗ばんでたり、指にゲーム豆ができると反応が悪くなって、かなーりのストレスなんですね。 ウイイレ2019 ということで、iPhone用のゲームパッドなど色々と探していたら、良さそうな…

My iPhone Xケースの紹介

現在、iPhone Xを使っておりますが、ケース派です。 スマホは絶対に落とすと思って(実際に何回も落としてる)いて、その保護のためですね。 今使っているケースは4つで、使用目的によって使い分けております。 My iPhone Xケース(4個) 真ん中にある小さな…

夏に向かってクリップオンサングラス!

いやな梅雨に突入してしまいましたが、梅雨が明ければ夏の日差しが眩しいですよね。 そういう時はサングラスですが、わたしは眼鏡を使ってますので、クリップオンサングラス派です。 ということで、今日のレビューは、「クリップオンサングラス」です。 こん…

はてなブログに引っ越してきました!

mo_gadget_no Fan(モノとガジェットの紹介とレビュー)というサイトを運営してきましたが、こちらの「はてなブログ」に引っ越してきましたので、よろしくお願いします。 基本的には、月、水、金(祝日除く)に記事の更新をする予定です。 第一弾は、明日の6…