mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2023年に使って良かったギア(キャンプ編 10位〜6位)

去年に引き続き、ベストバイではなく、「使って良かったギア」でいきます!

詳しい情報は、過去記事のリンクをクリックしてね!

 

さて、

まずは、キャンプ編ということで、

 

10位は、

DOD ジミニータンク(10L)

です。

現在のAmazonの価格は、3,500円弱。

 

ソロキャンプにピッタリサイズ 34 × 31 × 13cmで、

 ・雰囲気を壊さないカーキ色

 ・ソロキャンプに絶妙な容量(10L)

ただし、

 ・蛇口はいただけませんので、上の写真のように交換しました!

もう、ソロキャンプに欠かせない一品ですね (^ ^)/

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

さて、

9位は、

BUNDOK 焚き火チェア

です。

現在のAmazonの価格は、4,500円ちょい。

 

購入したのは、去年だったんですが、ほとんど使わず眠っていたのをソロキャンプで使ってみました。

 

で、結論は、

 ・焚き火をやりながら座るのに最適だった

 ・対荷重も80kgもあり、結構頑丈!

欠点は、

 ・重い(3.45kg)

 ・ケースがしょぼい

ということですね。まあ、車で行く人には、問題ありませんです。

 

寒い時は、上の写真のようにウールブランケットを敷くと暖かです!

 

これもソロキャンプに欠かせない一品ですね!

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

さて、

8位は、

ヘリコンテックス バガボンド シートパッド

です。

Amazonでは扱ってませんが、定価は2,200円。

 

これは、トレッキングやデイ野営で座る時に使うマットですね。

キャンプでも時々使用しております。

 

これは、

 ・コンパクト軽量(折り畳むと、17.5 × 10 × 4.5 cm / 90g)

なのが、一番ですね。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

次に、

7位は、

レインポンチョ

です。

現在のAmazonの価格は、2,400円。

 

このポンチョ、

 ・グランドシート

 ・レインポンチョ

 ・タープ(ハトメ付き)

として使える優れものです。

 

キャンプの時は、

 ・グランドシートにして、荷物置きに使用

 ・雨天時の設営、撤収にポンチョとして使用

 ・横殴りの雨の時、タープの横に連結して設置

と、大活躍でした!

 

もちろん、山行にも

 ・昼食時のグランドシート

 ・トレッキング時の緊急用雨具

 ・いざという時のビバーグ用タープ(これはまだ経験がないですね)

使えるので、超便利です!

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

前半戦最後の

6位は、

PATHFINDER 740ml カップ&リッド

です。
現在のAmazonの価格は、3,200円ちょい。

 

これは、写真のように

 ・コーヒーを淹れるため

に購入しましたが、意外と

 ・軽量 205g(スノーピークのチタンクッカー900は、175g)

なので、トレッキングにも持って行ってます。

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

以上、前半戦でしたが、近日中に、

 2023年に使って良かったギア(キャンプ編 5位〜1位)

もやりますです。お楽しみに〜!

 

ではでは、またね!