mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ流のソロキャンプに向けてのテントは、これにしました!

キャンプレビュー第四弾です。 今回は、 バンドック ソロティピー1 TC まあ、有名な一人用テントですね。価格は、25,000円前後とちょっと高め。 このテントにした理由は、 ・焚き火に強いTC素材(ポリエステルコットン / コットン 35%) ・前室がそこそこ広…

進化していたんですね、クーラーボックス!

今日の紹介は、 シマノ アイス ボックス VL 30L ミディアムグレー NX-430V 定価17600円 最大氷保持期間4日間 500mlx24本 最大内寸44㎝ ノーブランド品 Amazon です。価格は、サイズと仕様によって、15,950円〜58,300円とかなーり高めです。 わたしは、むかー…

Muzen Wild Mini、その後...

今日のレビューは、 Muzen Wild Mini のその後の経過です。価格は相変わらず1万円ちょっとかなーり高め。 仕様は下にあるMy記事のリンクを見てもらうとして、一番の懸念事項の ・待機消費電力が多い (仕様頻度は低いのに数日でバッテリー切れになる) の件…

ソロキャンプのギヤレビュー、第三弾!(ケトルとゴトク)

今日のレビューは、ソロキャンプに使ったギア2選です。 まずは、 テンマクデザイン ステンレスケトル(1.0L) です。価格は、5,500円程度とちょっと高め。 容量は2.0Lが最初に発売されていて、とあるYouTubeで見て一目惚れしました。 ただ、大きかったので、…

マイナンバーカードの申請、スマホでやったら、5分で完了!

今日のレビューは、マイナンバーカードの申請です。 今まで、マイナンバーカードには全く興味がなく、スルーしておりましたが、 ・カードの申請と健康保険証、銀行の紐付けにより、 20,000円がゲット出来る! ということで、申請することにしました (^ ^;; …

安価なスマホ用DAC!

今日の紹介は、 Audirect ATOM mini です。6/17の発売で、予想価格は、6,500円とDACにしてはリーズナブル。 iPhoneとiPad Proの両用のDAC(DAコンバーター)の発売を待っているんですが、iPad Pro(USB-C)に対応したのがなかなか出ないんですよねぇ... (~ ~…

ソロキャンプ用にクッキングギア(鉄器 2つ)を新調しました!

今日のレビューは、ソロキャンプに使うクッキングギヤです。 まずは、 和平フレイズ グリルパン(丸型 18cm) です。価格は、1,500円弱と比較的リーズナブル。 大きさは、直径 18cm、深さ 3.4cm、重さ 59g。 スキレットも考えたんですが、デイ野営にも使いた…

ワイヤレス骨伝導イヤホンにノイズキャンセリング搭載!

今日の紹介は、 わたしの持ってるambieに似た、骨伝導イヤホン です。 こんな感じの商品です。 クラウドファインディング(GREEN FUNDING)のリンク greenfunding.jp 価格は、早割で16,000円ちょっと。 わたしが使っている「耳をふさがないイヤホン ambie」…

今年最初のソロキャンプに行って来ました (^ ^)/

今日の紹介は、ソロキャンプです。 灯は、左から、オイルランタン、ガソリンランタン、焚き火 今年からソロキャンプを真剣にやってみようと、新しいギアを色々と入手し、テストして来ました。 今日の紹介は、上の写真のガソリンランタンのハンガーとして使っ…

iOS 16、iPadOS 16は、どんな感じ?

今日の紹介は、 iOS 16 iPadOS 16 です。 で、わたしが良いなぁと思った機能は、 iOS 16(iPhone 8以降対象) ・ロック画面のカスタマイズ と iPadOS 16(iPad 第五世代以降対応) ・ステージマネージャー(4つのアプリを同時に表示して、切り替える) ・動…

金曜日(6/3)と月曜日(6/6)は、都合により更新をお休みします m(._.)m

次回の更新は、来週水曜日(6/8)になります。

GREENLAND WAXで、軍幕の防水加工やってみました!

今日のレビューは、 Greenland WAXを使った防水加工処理 です。WAXは、Yodobashi.comで、1,650円でした。(定価) 加工処理は、 ・ワックスを塗る ・熱で溶かして、生地に染み込ませる ですね。 わたしは、家にあったヒートガン(300W)を使いましたが、アイ…