mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエース の内装をいじり始めました!

今日のレビューは、タウンエース の内装いじりです。

タウンエース によくあるキャンピングカー仕様には全く興味がなく、わたしが思う使い勝手の良い車に仕上げていこうと思っとります。

 

わたしの使用用途は、

 ・日帰りウインドサーフィン

 ・ウインドサーフィン&キャンプ(車中泊)

 ・キャンプ(車中泊 or テント)

ですね。

 

まずやったのは、

タウンエース の荷室

これの床シート貼りです。

 

まあ、元々タウンエース の荷室にはシートがあるんですが、かなりザラザラしているんですよ。

 

荷室の下側には、収納Boxを色々入れて、引き出したりして使うつもりなので、

 ・収納Boxを引き出し安くする

 ・掃除をしやすくする(ザラザラしていると砂とか取りにくい)

のために、シートを貼ることにしました。

前のハイエースも同じようなシートを敷いていて、結構良かったです。

 

買ったシートは、ホームセンターなどによくある

 ・クッションフロアマット

ですね。

 

サイズと価格は、

 ・182cm × 150cm

 ・3,168円

です。

 

ダンボールを型紙にして、切断したんですが、若干寸法が間違ってました... (^ ^;;

フロアマット敷いたところ

まあ、あんまり細かいところは気にしない性格なので、このままでいこうと思います。

ちなみに、これは、接着などしてなくて、後部座席の留め具と一緒に留めているだけです。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~