mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS内蔵なら、完璧なんだけどなぁ... DJI ACTION 2

今日の紹介は、 DJI ACTION 2 です。カメラ本体は、上半分(下側はモニタ)とかなーりの小型です。 価格は、 ・パワーコンボ 49,500円 ・デュアルスクリーンコンボ 63,800円 なり。 もちろん、上の写真のカメラ部だけで、撮影は可能です。 気になる撮影時間…

寝ホンって、テント泊にも必須です!

今日の紹介は、寝ホン(寝ながらヘッドフォンで聴く)です。 わたしが今、使っているのは、 Sony 有線ヘッドフォン ですが、耳からはみ出るので、横に向くと枕に当たって、耳に押し込まれるような感じになるんですね。 それを解決してくれそうなヘッドフォン…

オレ流のソロキャンプに向けて、着々と準備開始しました!

今日のレビューは、ソロキャンプにも使えるテーブルです。 モンベル マルチ フォールディング テーブル と snow peakのFDチェアワイド このテーブル、高さが3段階に変えられるんですね。 ただ、15,000円ちょっととかなりの高額です。 上の写真では、 ・テー…

新MacBook Pro、いい所いっぱいありますが、高すぎるぅ!

今日の紹介は、 Apple MacBook Pro 14 です。16GBのメモリ、500GBのSSDで、239,800円なり (@ @ 16インチモデルなんかは、30万円オーバーですから、もう完全にアウトオブ眼中ですねぇ (~ ~ 性能はもちろん良いんですが、これらの端子が復活したのは、素晴らし…

来年から、オレ流のソロキャンプを始めます (^ ^)/

今日の話は、オレ流のソロキャンプに向けてです。 キャンプ歴は、ん十年と経歴はかなり長いですが、十数年前までは、年1〜2回ペース。 それが徐々に増えてきて、今年は、9回/年になりそうです。 来年は、ソロテント泊も取り入れて、回数をもっと増やしたいと…

ヘッドフォンアンプで、いい音を聞きたいなぁ...

今日の紹介は、 FiiO Q3 2021 です。価格は、2万円弱らしい。(10/22 発売予定) まあ、ポータブルヘッドフォンアンプという商品で、スマホやタブレット、PCなどに接続して、高音質な音楽が聴けるというものです。 前々から欲しいと思ってはいるんですが、決…

キャンプ報告 その2、寒さ対策!

今日のレビューは、秋キャンプのためのキャンプ服です。 標高900m程度のところで、キャンプをしたんですが、思ったより寒くはならず、 キャンプ場の気温の変化(昼間は22度、明け方は13度) というような感じでした。 ・昼間の最高気温 22度 ・明け方の最低…

山行が多い人は、こんなサービスもいいよね!

今日の紹介は、 ココヘリ です。 なんと、年額5,500円(初年度 4,015円)で、へり救助(3フライトまで無料)をお願いできるサービスです。 どういう感じで救助してくれるかと言うと、 ・登山届や家族、知人などに登山計画、ココヘリ緊急連絡先を知らせておく…

キャンプ報告 その1、焚火で料理!

早速、キャンプに行ってきました。 今日のレビューは、 焚き火で料理 です。 色々と試してきました。 あの「網」を使っての炭火で料理ですね。 まずは、 焚き火をしてからの網を使っての炭の火起こし この網、足がついていて、 焚火台と網 こんな感じで、や…

こんなスマホ用ジンバルがあったんですねぇ...

今日の紹介は、 PowerVision S1 エクスプローラ版 アップルグリーン(コンパクトスマホジンバルスタビライザー for iPhone Android Vlog Youtuber 三軸ジンバル 三脚 AIトラッキング 自撮り パワーバンク 充電 モバイルバッテリー スマホスタンド 旅行用品) …

明日(10/6)は、都合により更新をお休みします m(._.)m

次回の更新は、水曜日(10/8)になります。

焚き火でちゃんと料理をしたい!

今日の紹介は、 Tokyo Camp 焚火台 を使っての料理です。(この焚火台は、5,000円弱とリーズナブル) まだまだ焚火初心者なので、薪を使った料理はなかなか難しい... (~ ~ なので、炭火でやろうとトライしたことがあるんですが、炭とクッカーの距離がちょっ…

デジカメのホワイトバランス調整は、これで決まり!

今日の紹介は、 Kiorafoto デジタルカメラ用 ホワイトバランスフィルター ネックストラップ 収納ポーチ 付属 Kiorafoto Amazon です。価格は、1,500円ちょっと。 何に使うかというと、デジカメのホワイトバランスを調整するためのフィルターですね。 使い方…