mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro用として、机上で作業するにはいいかもですね

USB Type-C ドッキングステーション タブレット、スマホ用のドッキングステーションですね。(価格は8,000円弱) わたしは、これ mo-gadget-no-fan.hatenablog.com と書見台を持っているので、必要じゃありませんが、新しいMacBookを手に入れたら、ドッキン…

こんな防犯カメラ欲しい!

Ring Always Home Cam これは屋内用ドローン型セキュリティカメラです。(価格は2.6万円ですが、日本での発売は?です) セキュリティ用カメラを複数ある部屋全部に設置するのは、プライバシーやカメラの数からすると現実的ではないですよねぇ。 でも、これ…

トレッキング&ぼっちキャンプに向けて!

ALOCS ゴトク付き小型アルコールストーブ 結構、小ぶりで軽量なんで、トレッキングにもいいと思いポチりました。2,780円なり。 今まで、トレッキング&キャンプに使っていた火器は、 SOTO MUKAストーブ これなんですね。 これはこれで、気に入っていたんです…

世界最小フルサイズ一眼出た!

Sony α7C ホントは、α7S IIIが欲しいんですが、40万円だと簡単に「ポチッとな」は出来ませんです (T T 下のレビュー記事を見ると、 ポケットサイズの「α7 III」 とあるじゃあーりませんか。 そうなると、期待するのは、 ポケットサイズの「α7S III」 ですよ…

血中酸素も測定できるApple Watch出た!

Apple Watch Series 6 予想通り、「血中酸素」が測定できるようになりましたね。 しかし、ECG(心電図検査)はまだ日本では使えないようです。すでに、申請して認可になったというウワサもあるようなので、もうちょっと待ってみましょうか。 ECGが認可になれ…

キャンプ、トレッキングに欲しい一品!

Seychelle サバイバルプラス携帯浄水ボトル キャンプ&トレッキング装備の充実ということで、今後買いそうなモノを紹介していきたいと思います。 まずは、浄水器ですね。 これはボトルに川の水を入れて、浄水してそのまま飲めるボトルです。価格は高めの8,50…

悩んだ末、機動性を優先させることにしました

Shure MV88+ Video Kit いい音を撮りたいという欲求が前からあったんですが、ついに行動を起こすことにしました。 まだ最終決定ではありませんが、 ・Shure MV88+ Video Kit(価格は、35,000円弱とかなり高め) にしようかと思っとります。 何しろ、軽量(79…

DSC-RX100M3にフィルター

DSC-RX100M3 と フィルターアダプター&マクロレンズ かなーり使い込んでますが、これがわたしのメインカメラです。 マニュアルでも使えて、気に入ってたので、上の写真のようにフィルターを取り付けられるようにしました。 ずいぶん前に買いましたが、この…

やっぱり出ました! OSMO Mobile 4 !

DJI OM 4 名前が「OSMO Mobile」から「OM」に変更になったんですね。価格は16,500円なり。 さて、気になる仕様ですが、 ・対応スマホ 230 ± 60g、幅 67〜84mm、厚さ 6.9〜10mm ・バッテリー 2,450mAh(動作 15時間、充電 2.5時間) ・大きさ 276 × 119.6 × 1…

ワイヤレス&防水の骨伝導ヘッドフォン

PEACE TW-1 ようやく製品として出てきましたね。価格は21,780円なり。 骨伝導って、音質がイマイチなのもが多く、最近になってそこそこ聴けるのが出てきました。 小寺さんのレビューによると、中音域から高音域までいい音で聴けるとか。(低音は耳をふさぐと…

今年3回目のキャンプ! ランタンスタンドと保冷剤とバッテリー

FEUERHAND ランタン 276 3泊4日で、本栖湖キャンプに行ってきました。 上の写真のランタンはオイルランタンで、ヒロシの「ぼっちキャンプ」で使われているやつですね。 そうそう、そのぼっちキャンプを完全にコピーしたキャンパーがいました (@ @ 唯一違うの…

これを使って、エアコンの最適使用法を見つけたい!

ラトックシステム Bluetoothワットチェッカー コンセントに挿して、スマホで電力チェックができるという製品です。9月発売で、価格は6,000円弱です。 今までの製品とあんまり代わり映えしない製品かと思ったら、結構、高機能でした (^ ^;; 仕様は、 ・測定項…