mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ガジェット系 Best Buy 8位〜1位

いよいよ、本命のガジェット系のベストバイです。

何故か、キャンプ道具が多く、ガジェット系が少なかったんですよねぇ... (^ ^;;

 

8位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210201152204j:plain

GREEN HOUSE 超音波式ワンタッチビールサーバー

です。(買値は、Amazonで2,180円)

 

単四電池(2本 / アルカリ電池推奨)で動作して、お手軽にビールを泡泡に出来ます。

これがないと、ビールが物足りなくなりますね。

 

7位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210521135827j:plain

X-Rite i1 Display Pro

です。(買値は、35,000円ぐらい)

 

結構高いですが、ディスプレイの色合わせに使うものですね。

まあ、絶対必要かと言われれば、普通の人には必要ないです (^ ^;;

でも、ちゃんとした色で公開したいと思っている人は、必要ですね。

ただ、わたしは、まだ使いこなせていませんです... (^ ^;;

 

6位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211108163443j:plain

Thru Nite Ti3 V2

です。(買値は、1,200円ちょっと)

 

このくらいの大きさ(長さ 6.7cm)なら、毎日持ち歩いても気になりませんね。

いざという時には、必要ですから、皆さんも是非!

 

5位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210318151213j:plain

PeakDesign アンカーリンクス

です。(価格は、Amazonで2,500円ぐらい)

 

これは、カメラストラップの連結部分ですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210318161244j:plain

内容物

左側にある方をストラップに取り付け、ワンタッチで取り外せるものです。

本来なら、コンデジには装着できないんですが、わたしはリング(ちょっとみっともない...)を付けて使ってます。

これを選んだ理由は、ミニ三脚で撮影する時って、ストラップがあると地面に接触しちゃうんですよね。

これがあれば、ストラップも綺麗に使えますです。

 

4位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20211027101827j:plain

ambie

です。(買値は、15,000円)

 

耳たぶに装着するイヤホンです。

外の音も丸聞こえなので、使用する状況は選びますが、なんてったって、

 ・人と会話する時に、外す必要がありません(音楽は止めます)

のが、素晴らしいですね。

ただ、混んでいる電車の中で、ちゃんと聞こうとすると音量を上げないと聞こえませんので、他人に迷惑になる可能性ありです。(注意!

 

3位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210701163406j:plain

Anker PowerCore Ⅲ Elite 25600 87W

です。(買値は、10,000円ちょっと)

 

25,600mAhの大容量バッテリーです。

iPad Pro 11も急速充電出来るし、MacBook Pro(持ってませんけど...)の充電にも使える優れものですね。

ただ、二人で行く2泊3日のキャンプには、ちょっと足りないかな。

 

2位は、

iPhone 12 mini 用のケース3つです。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210306143824j:plain

Humixx 耐衝撃ケース

これは、家にいる時、ちょっとした外出、ウインドサーフィン用に使っていて、買値は、Amazonで2,000円弱。

 

何回か落としましたが、iPhone 12 miniは、無事でした。

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210327164542j:plain

URBAN ARMOT GEAR iPhone 12 mini 耐衝撃ケース

です。これは、トレッキングやキャンプの時に使ってます。

ストラップも取り付けられるケースなので、ストラップを付けて、落下防止しております。

 

最後は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210403162906j:plain

BookBook for iPhone 12 mini

です。

これは、カードを使う場面がある外出用に使っていて、買値は、Amazonで8,580円。

 

iPhone 12 miniを革カバーから取り外せるので、何かと便利です。

 

さて、いよいよですが、もうお分かりですね。

1位は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210227105933j:plain

iPhone 12 mini(256GB)

です。買値は、iPhone Xを下取りしたので、69,880円。

 

巷では、miniは人気がないようですが、わたしにはジャストサイズです。

片手で操作出来ないとストレス溜まりまくりなんですよね。

 

なので、しばらくは買い替えはなしです。ただし、

 iPhone ? mini Pro

というのが出て、カメラの性能が上がったら、買っちゃうかもです (^ ^;;

 

以上が、今年のベストバイでした。

今年は、物欲爆発した1年でしたが、来年はもうちょっと抑えたいなぁ...

 

ではでは、また来年 ( ^_^)/~~~

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com