mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽電動スケボー!?

BLAZE EV SCOOTER 電動スケボーとか昔ありましたが、公道を走れないとかでしたね。 これは公道を堂々と走れる電動スケボー、いやスクーターのようです。 価格は、15万円程度とちょっと高めですね。 スケボーのように立って乗ることも出来るし、足でキックし…

ブツ撮りに最適な色温度を変えられるLEDポケットライト!

FalconEyes F7 ポケットライト 12W 現在持っている小型のライトは、かなーり昔に買った Manfrotto LEDライト です。(サイズ 74 × 55 × 33mm:実寸) ブツ撮りメインに使っています。 小物だと問題ないんですが、ライトより大きめのものだとサイズ的ちょっと…

iPhone用高性能レンズはこれだ!

tokyo grapher レンズ(左からワイド、マクロ、テレ) 1年ちょっと前、iPhone X用のレンズを色々と探しておりまして、最後に行き着いたのが、このtokyo grapherのレンズです。 何を基準に探したかというと、 ・高画質であること ・レンズ装着が簡単で、ずれ…

SIMフリーのiPhoneが家電量販店で購入出来る!

ようやくというか、ついに家電量販店で、SIMフリーのiPhoneが販売になりましたね。 iPhone 11 Pro 今までは、アップルストアでしか購入できなかったので、値引きやポイント還元はありませんでした。 10万円超えだとそれなりのポイントですから大きいですね。…

次のスマートウォッチはどれ?

Garmin vivoactive J と SUUNTOのコンパス このGarminのvivoactive Jは、購入して4年が経ちました。 ウインドとトレッキングしか使ってませんので、まだまだ現役です。(ベルトは、コンパスを取り付けられるよう細いのに交換しました) 使っている機能は、 …

昔のスピーカーをワイヤレスに!

My仕事部屋のPC環境 ちょっと恥ずかしいですが、現在のMy仕事部屋の机です。スピーカーはかなり昔に買った ・Roland MA-10D Digital Stereo Micro Monitor です。 ずーっと使ってなかったんですが、有効活用しようとある物をポチりました。 そうです、真ん中…

ついに出た! MacBook Pro 16

MacBook Pro 16 もうしばらくはMacBook Pro 15を買うのやめて、iPad Pro 11にしようと思ってました。 一番気になるところを一新してきたので、かなり期待できますね。 それは、 ・新しいキーボード(旧タイプは問題点大ありでした) です。 ストロークは深く…

変わり種の電球いろいろ

まずは、スマホでコントロールできるLED電球です。 +Style ORIGINAL スマートLED電球 E26 普通はハブを経由してコントロールするんですが、これはWi-Fiで電球を直接コントロールできるんですね。 価格も普通のLED電球よりちょっと高いだけですし、寿命も40,0…

マニアックな絞り優先マニュアルフォーカスレンズ

一眼ミラーレスカメラを手に入れたら、 安原製作所 ANTHY35 こういう単焦点レンズが欲しいですね。 ただし、 ・マニュアルフォーカス(オートフォーカスに慣れた人には厳しいかも...) ・ミラーレスのみ対応(ソニーEマウント、キャノンRFマウント、ニコンZ…

Wi-Fi中継機で、快適な環境になりました!

先週から、我が家(マンション)にWi-Fi中継機を導入しました。 導入したのは、安価(買値 3,503円 / ポイント 351)な TP-Link RE200/R(真ん中はiPhone X) です。 リビングルームにあるWi-Fiのアクセスポイントから、My仕事部屋まで直線距離10m程度なんで…

規制対象外の高性能ミニドローン出た!

日本でドローンを飛ばそうとすると色々と規制があって、かなり面倒なんですよね。 その規制対象外(重さ 200g以上が規制対象)の DJI Mavic Mini がついに出ました! 発売は、11/Mで、46,200円(予備バッテリー、プロペラガード付きで、59,400円)です。 そ…

Next外出用ヘッドフォンはどっち?

Appleから新しいヘッドフォンが出ました! ノイズキャンセリング機能が付いたワイヤレスヘッドフォンです。 Apple AirPods Pro 次の外出用ヘッドフォンは、 Sony WF-1000XM3 てっきり「これだ!」と思ってたんですが、強力なライバル出現ですね。 価格は、ど…