mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエースの荷室にベッド製作中!

今日の作業紹介は、

荷室にベッド製作中

です。

 

イレクターパイプで、ベッド枠を組み立て、その上に板を設置しました。

 

イレクターパイプは、プラスチック製のジョイントを使っており、接着剤は使ってないです。

パイプにテープを巻いて、多少動きにくくしていたんですが、車の振動で、外れちゃったので、

木ネジで、ビス留め

にしました。

これは、推奨出来ませんので、やるなら自己責任でどうぞ。

 

また、写真にあるように、板を完全に固定したのではなく、開閉できるようにして、下にアクセス出来るようにしました。

 

板は、近くのホームセンターで、

 ・板厚 12mmの合板 1820 × 910mm 2,618円

 ・カット代 33円 × 7カット 231円

の3,000円以内とリーズナブル。

 

板厚は、9mmにしようと思ったんですが、イレクターパイプ枠の大きさが、

 最大 740 × 640mm

と大きく、9mmだと、最悪、板がしなって割れてしまう恐れがあったからですね。

 

上の写真の板のところのサイズは、大まかに

 ・1200(奥行き) × 1500(幅)

になり、後部座席のところを含めると、奥行きは、おおよそ

 ・1800mm

になります。これなら、大人2人は寝れますね。

 

最終的には、この合板の上に、クッション剤を貼って、完成となる予定。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com