mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年 2019年のベストバイ 5位〜1位!

昨日の続きです。では、ベスト5行ってみましょう! 5位 フュアーハンドランタン 276 キャンプの時のテーブルランタンとしてポチりました。(購入価格 3,000円ちょっと) フュアーハンドランタン 276 オイルを使ったランタンです。LEDの人工的な光より格段に…

今年 2019年のベストバイ 10位〜6位!

ちょっと遅くなりましたが、今年の「ベストバイ!」です。 10位 ヘレのナイフ キャンプ用にポチった「ヘレのナイフ」です。 HELLEのナイフ このナイフ(購入価格13,000円ちょっと/個人輸入)はキャンプで使い倒すつもりだったんですが、今年のキャンプでは出…

年末年始の12/27〜1/8は不定期更新になります m(._.)m

早いもので、もう年末ですね。 数日後に年末恒例の「今年のベストバイ」をやる予定です。 今年も色々と買っちゃいましたねぇ... (^ ^;;

新しい体組成計を1ヶ月使ってみました

TANITA RD-910 体組成計なるものは持っていたんですが、もっと詳しいデータも取りたいということで、11月にポチッとしちゃいました。 取得できるデータは、 ・体重(kg) ・体脂肪率(%) ・筋肉量(kg) ・BMI ・内臓脂肪レベル ・基礎代謝量(kcal) ・体…

スラックラインを手軽に!

前々から、スラックライン(空中に張った幅5cm、長さ10mのテープ状ラインの上を歩く)をやってみたいと思っとりましたが、なかなか手軽にやるにはハードルが高いんですね。 それは、このラインを張るとなると ・2本の丈夫な柱(10m程度の間隔)が必要 または…

次のビジネス用バックパックはこれがいいな

TIMBUK 2 Never Check Expandable Backpack バックパックは、すでに5個も持ってます (^ ^;; が、ビジネス用のがかなりヘタってきたので、時々物色しておりました。 で、良さそうなのを見つけたので紹介しますです。 下のレビュー記事にもありますが、このバ…

ついに出た! Gemini PDAの後継機種 Cosmo Communicator!

Cosmo Communicator 前のGemini PDAから注目してました、その後継機種のCosmo Communicatorが12/21より発売になるそうです。(ヨドバシカメラなどの量販店で買えるのが良いよね) なっといってもフルキーボードを備えたPDA(死語かも)が魅力的なんですね。 …

災害を考えると必須のポータブル電源

最近、あちこちで災害が発生してますから、電気・ガス・水道が1週間止まっても耐えられるよう準備が必要ですね。 ということで、今日の紹介。 Energy Station MES-TR470 驚きの容量(124,800mAh)ですが、値段も驚きの13万円弱です。(12/25発売予定) わた…

色々と使えそうなポータブル高圧洗浄機

dinos ポータブル コードレス洗浄機 何に使うかというと、 ・一戸建ての外壁の汚れ落とし ・網戸の汚れ落とし ・車の洗車 ですね。 マンション住まいの自分としては、網戸の汚れ落としぐらいしか使い道はないんですが、 ・ウインドサーフィン後の道具の水洗…

次回の更新は、12/13(金)になります m(._.)m

都合により、12/9、12/11は更新をお休みします。

電子ノートは紙のノートように書けるのか!?

キングジム freno 本当に紙のように書けるなら欲しいかもですね。 この電子ノートの仕様は、 ・ディスプレイ 6.8型の電子ペーパー(1,440 × 1,080 / 265 dpi)、フロントライトあり ・大きさ 132 × 175 × 9.8 mm、重さ 240g(ペン含む) ・バッテリー リチウ…

練習用ドローンにはいいかもです

G-Force SKYHIGH 将来はドローンで色々と撮影したいと思っとりますが、いきなり高価なドローンを操縦するにはちと抵抗がありますよねぇ。 ということで、練習用にいいかもということで、このドローンです。 これは2万円弱で購入できるんですね。 ただ、 ・GP…

長時間動作のスマートウォッチ

HUAWEI WATCH GT 2 またまたスマートウォッチの紹介ですが、これは、長時間動作が売りです。(価格は、3万円前後) その長時間は、 ・2週間連続(心拍数モニタリングON、週90分運動、週30分音楽再生) ・30時間(GPS ON、心拍数モニタリングON) という長さ…