mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HDの次は、360度 全天球カメラだね!

Insta360 ONE X2 Insta360 ONE Xの後継機種が、防水対応(IPX8)になり、発売になりました。 わたしが持っているのは、かなーり昔のGoPro HDで、1080P/30fpsで撮影なんですね。 買い替えるとしたら、 ・360度 全天球カメラ がいいかなと思っとります。 やは…

動画編集の環境をどうするか!?

LumaFusion(3,680円) これまで、ずーっとAppleのiMovieで動画編集やっとりましたが、もっと本格的に始めようとアプリをポチりました。 アプリの中では比較的高額ですが、昔のアプリに比べたら、比較にならないほど安いですね。 さて、ダウンロードしたのは…

土曜日、トレッキングに行ってきました

アルコールストーブ 、超軽量テーブルを使用 土曜日、山梨県の大菩薩嶺に行ってきました。 今回、本格的なトレッキングで、アルコールストーブ と超軽量テーブルを初めて使いました。 気になる重さは、 ・ゴトク付きアルコールストーブ 180g ・超軽量テーブ…

SHUREのヘッドフォンをワイヤレス化!

SHURE ワイヤレス・セキュアフィット・アダプター SHUREのヘッドフォン用のワイヤレスアダプターとして半年前に発売されたんですが、問題があり、いきなり販売中止。 でもって、ようやく今月発売されるようになったとか。 最近のSHUREのヘッドフォン部は分割…

道志の森キャンプ場に初めて行ってきました!

道志の森キャンプ場で焚き火 キャンプは、毎年夏の本栖湖だけだったんですが、超久々に秋のキャンプを楽しんできました。 場所はあの「ぼっちキャンプ」でも紹介された超人気の「道志の森キャンプ場」です。 比較的リーズナブルな設定で、 ・車 1,000円/泊 …

車にAlexaいいかも!

Amazon Echo Auto これはかなり小さいですね。 大きさ 85 × 47 × 13.3mm、重さ 45g 本体には、スピーカーはなく(設定用スピーカーはある)、マイクとボタンが2つのみ。 価格は、4,980円なり。 どうやって使うかというと、 ・Echo Autoとスマホ(アプリのAma…

今週の水、金(10/14、10/16)の更新は都合によりお休みします m(._.)m

来週以降は通常更新になります。 <通常更新> 月、水、金(祝日は除く)

いい音でHi-Res音楽を聴きたい!

iBasso audio DC03 前にも紹介したUSB-Cコネクタ接続のUSB DACアダプタに新製品が出ました。 大きさ 105mm、重さ 11gと一般のポタアンに比べればかなりの小型軽量ですね。 価格は7,000円前後とポタアンの中では低価格です。 接続先が、 ・USB-CのAndroidスマ…

アルコールストーブ & 軽量テーブルを使ってきました!

アルコールストーブ & 超軽量テーブル 近場の里山に行って、写真にもあるように、アルコールストーブ でお湯を沸かしてカップヌードルを美味しくいただきました。 いつもは単なるおにぎりなんですけど、これからのシーズンは暖かい食べ物がいいですよね。 …

iOSアップデートは慎重に!

iOS 14 9月にメジャーアップデートがありましたが、iOS 14.0.1になってもまだまだ不具合はあるようです。 下の記事にあるような ・全消去リセット、復元 なんてのは勘弁して欲しいですねぇ... (~ ~ 基本的に、慎重派のわたしのスタンスは、 ・アップデートは…

こんな車に乗ってみたい...

Rover mini YouTubeを何気にみていたら、昔のミニ、そう Rover miniを見つけてしまいました。 中古(100万円台〜)も色々とあるんですが、絶対に故障しますよねぇ... (~ ~ 自分でいじれるようになれば、楽しいんでしょうけど、ほとんど知識ゼロからだと厳し…

トレッキングにテーブルは必要か?

FLYFLYGO 超軽量テーブル 最初はこんなテーブル必要ないかと思ってたんですが、足場の悪いところで、アルコールストーブ を使うとなると必要かなぁと思い、ポチり (^ ^;; 価格は、1,980円なり。 トレッキング(キャンプにも)に使うのを前提としているので、…