mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエースの遮光は、カーテン派ですね!

納車して1ヶ月弱乗りました。

気になる燃費は、9.85km/Lとほぼ市街地走行だけでこの数値はまずまずですね。

前のハイエースは、6〜7km/Lでしたから...

 

さて、今日のレビューは、タウンエースの内装いじり3回目です。

今回は、タウンエースの遮光用のカーテンを設置しました。

 

まずは、

両サイドのスライドドア(室内から見たところ)

ですね。

 

カーテンレールは、ハイエースに使っていたφ10mmのステンレスパイプを使ってます。

レール止めは、アイボルトとハイエースに使っていた金属片、パイプホルダーを流用してます。

 

こんな感じです。

カーテンレール止め1

カーテンレール止め2

カーテンレールの長さは、およそ112cmですが、もうちょっと長い方が良かったかもです。

 

スライドドアのカーテン(外側から見たところ)

 

リアのカーテンは、カーテンレールを使わずに、アイボルトに留めました。

リアのカーテン

最後に、運転席側と後ろ側のところに、

運転席後ろのカーテン

を付けました。

これは、駐車している時に使ってます。車中泊にも使う予定です。

 

カーテンを留めている金具は、

カーテンクリップとスプリットリング

を使用。

 

最初は、100均で買ったのを使ったんですが、留める力が弱くすぐに外れちゃったんで、これにしました。

 

ただし、フックの開きが大きいので、ペンチで開きを小さくするとさらにGoodです (^ ^)/

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

こちらは、799円(4/19現在)

 

こちらは、899円(4/19現在)

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com