mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに車を買い替えちゃいました! トヨタ タウンエース!

今日の新しいオモチャは、

トヨタ タウンエース

です。

ハイエースを下取りに出したので、値引き含めて、150万円以下で購入できました。

今、中古車の値段が爆上がりしてますので、買い替えは超お得ですね。

 

このタウンエース 、一見するとそこそこ大きいように見えますが、同じトヨタの小型車のアクアよりも小さい(フットプリント)んですよ。

素晴らしい!

 

ただ、ハイエースに比べると、

タウンエース の荷室

と、かなーり小さいので、どのように荷物を配置するかというのが、キモですね。

 

ハイエースは、ウインドサーフィンの倉庫として使ってましたので、

ハイエースの荷室&ラック

こんな感じでした。

 

この中に、

 ・運転手含めて、4名乗車可能

 ・ウインドサーフィンのボード 2枚(およそ 240 × 65cmが2枚)

 ・ウインドサーフィンのセイル 3枚

 ・ウインドサーフィンのブームとマスト それぞれ2本

 ・キャンプ道具一式

を積み込んでました。

 

さてさて、どこまで、いけるでしょうか!?

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

メーカー(トヨタ)のHPは、こちらです。

toyota.jp