mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Next外出用ヘッドフォンはこれかな

今使っている外出用ヘッドフォンは、2012年7月に購入した

www.sony.jp

これです。(iPhone Xのヘッドフォンとして使用中)

 

この当時、ノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていて、どうしてもケーブルが煩わしくてワイヤレスにしたかったんですね。しかし、ワイヤレスでノイズキャンセリングのヘッドフォンは無く、仕方なくこれにしました。

 

もう使い始めて7年になりますが、SW(VR Up)が1つ無反応になったのを除いて、問題なく使えております。ある意味、これだけ使ってバッテリーがそれ程へたってないのはすごいですね。

 

で、7/13に発売になる

WF-1000XM3

WF-1000XM3

このヘッドフォンが次の外出用ヘッドフォンの候補ですね。(実売価格は、27,950円となかなかのお値段です)

 

連続再生は、6時間(XBA-BT5は3.5時間)で、付属ケースのバッテリーを併用すると24時間の再生ができるんですね。

操作もタッチセンサーなので、SWが壊れることもないでしょう。

それと、色々と問題があったBluetooth接続も改善されているんでしょうね。

 

ただ、ちょっと使いずらそうなところは、

 ・ヘッドフォンを外さずに周囲の音を聞くには、左側のヘッドフォンを指で触り続ける必要がある

んですね。

買い物とか両手が塞がってしまうときに、ずっと指でタッチし続けるのは無理なので、

 ・左側のヘッドフォンセンサー部をダブルタップすると周囲の音をずーっと聞ける

ようにして欲しいですね。(もう一回ダブルタップすると元に戻る

 

これが実現したら、即買っちゃうかもですよ、ソニーさん。

 

興味があれば、AV Watchの紹介記事と製品情報のHPをどうぞ。

av.watch.impress.co.jp

 

www.sony.jp