mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新しいテントをGET!

そろそろ梅雨明けですね。

梅雨明けしたら、キャンプに行きますよぉ!

 

さて、今年はテントをGETしました。探した基準は、

 ・1〜2人用

 ・全室(テントに入る手前のスペース)がある程度広いもの

で、捜したら、これに行き着きました。

snow peak アメニティドームS

snow peak アメニティドームS

価格はちょっと高めの3万円ちょっとですが、理想の大きさです。無理すれば、3人は寝れるかな。

 

こんな感じのテントです。

snow peak アメニティドーム S

snow peak アメニティドーム S

写真にあるようなポールは付属していないので、これまた、徹底的に探しました。

 探した基準は、

 ・なるべくローコスト

 ・錆びない材質(スチールはかなり安いが錆びるんですね)

 ・高さを調節できるもの

で、これを選択。

FIELDOOR アルミテントポール 150

FIELDOOR アルミテントポール 150

 30cm(直径は、16mm)のポールを5つ繋げて、150cmになります。短くするには、本数を減らすだけなので、可動部もないので耐久性はバッチリですね。

価格は、snow peak製よりもかなり安く3,000円台で買えます。

 

で、さらに買い足したものは、

ペグ & ケース

ペグ & ケース

これです。

20cmのペグです。もちろん、テントにはペグは付属しているんですが、アルミの細いペグなので、硬い地面には不向きです。

いつも行くキャンプ場の地面はかな〜り硬いので、スチール製の硬くて太いペグが必須なんですね。 

 

 実際の使いごごちは、後日レビューしますです。

 

ec.snowpeak.co.jp

 

fieldoor.com

 

ec.snowpeak.co.jp