mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

アウトドアするなら虫のことを知らないとね

まだ、梅雨明けしませんねぇ... (~ ~ まいったなぁ...

 

さて、夏のキャンプ場は虫のオンパレードですね。いつも行く本栖湖ももちろんいます。

 ・蚊、アブ、ブヨ

だけでなく、数年前は、ハネカクシなんてのもいました。

 

虫の対策は色々とやってますが、虫のことも知らないと適切な治療や対策はできませんからね。

ということで、この本です。

虫と皮膚炎

虫と皮膚炎

この本は、NHKのガッテンで知ったのですが、皮膚科の医師も参考にしているという専門書です。

診断、治療、予防対策が虫毎に記載されてますので、非常に参考になりますね。

特に、診断は刺されてからの状態を写真で時系列に示しているのでいいですよ、ほんと。

 

価格も12,960円という破格な値段ですが、できるだけ安く買いたいということで、eBookを探してみました。

 AmazonKindle版 10%OFFの1,296円引き(値引き)

 ・YodobashiのDoly版 20%OFFの2,592円引き(ポイント還元)

 という結果。

 

しかし、Dolyなんて全く知らなかったし、使ったこともありませんでした。

早速、アプリをダウンロードして、サンプル図書を見てみると、iPad Airという旧機種にも関わらず、比較的サクサク動作したので、Yodobashiで買うことにしました。

 

 

P.S. 来週の月曜日、水曜日の更新は都合によりお休みしますです m(._.)m