mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Apple Watchは防水だけど、このケースは欲しいね!

Apple Watchはそのうち手に入れたいと思っとりますが、ハードな使い方(トレッキングやウインドサーフィンなど)をするつもりなんで、そのまま使うにはちょっと気が引けます。

そこで、このケースですね。 

catalyst case for Apple Watch series 4

catalyst case for Apple Watch series 4

 で、Apple Watch

www.apple.com

の防水性能は、50m。これは、プールや海で泳ぐ程度の防水とのことです。

なので、高速で海に沈するとか波に巻かれるというのはNGなんでしょう。

一方、耐衝撃性能は、まあほとんどないかな。

 

トレッキング時に岩にぶつけるとか、ウインドサーフィンで波に巻かれるという使い方をするには、このカタリストケースは必須でしょうね。

このケースは、

 ・水深100m防水(実際には、Apple Watchの表示面はカバーされていないので、100mは無理だそうです)

 ・JIS規格最上級のIP68準拠

 ・2mの耐衝撃プロテクション

 ・アメリカ国防総省 軍事規格 MIL-STD-810G準拠

というので、かなり安心できるし、見た目はG-SHOCKみたいでカッコイイよね。

Amazonなんかでは1万円前後とそこそこの値段ですが、多分買っちゃうよなぁ。

 

ただし、Apple Watchのガラス面はカバーなしなので、保護シートは必須です。

 

興味があれば、カタリストケースのHPをどうぞ。

trinity.jp