mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ワイヤレス骨伝導イヤホンにノイズキャンセリング搭載!

今日の紹介は、

わたしの持ってるambieに似た、骨伝導イヤホン

です。

 

こんな感じの商品です。

クラウドファインディング(GREEN FUNDING)のリンク

greenfunding.jp

 

価格は、早割で16,000円ちょっと。

 

わたしが使っている「耳をふさがないイヤホン ambie」は、かれこれ半年使っております。

比較的満足度が高いんですが、騒音があるところでは、音量を大きくしないと聞こえないんですね。

これに、有効なノイズキャンセリングがあれば、最強なんですけどねぇ...

 

この「骨伝導イヤホン」にノイキャンが搭載されているとのことで、詳しくみてみると、

 ・通話音声が、ノイズキャンセリングされている

とのことです。

 

確かに、騒音がするところでの電話は相手にとって聞きづらいですよね。

でも、使う側としては、騒音をキャンセルして欲しいかな。

技術的には出来そうなものですが、何か課題があるのかなぁ...

 

この骨伝導イヤホンの仕様は、

 ・使用時間  8時間(ケースのバッテリー含めて、24時間)

 ・充電時間  50分(ケースの充電時間は、100分)

 ・防水    IPX7(特定条件下で、一時的に水没しても浸水しない)

 ・大きさ   重さ 54g

です。

 

最後に、装着は、ambieと同じ耳たぶに挟む感じですが、ambieと違って、痛みは無いんじゃないかと思います。(ambieは長時間だと痛みはあるが、気にならないレベル)

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com