mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

今年最初のソロキャンプに行って来ました (^ ^)/

今日の紹介は、ソロキャンプです。

灯は、左から、オイルランタン、ガソリンランタン、焚き火

今年からソロキャンプを真剣にやってみようと、新しいギアを色々と入手し、テストして来ました。

 

今日の紹介は、上の写真のガソリンランタンのハンガーとして使っている

尾上ハンガー

です。価格は、2,000円前後。

折りたたむと、

折り畳んだ状態

こんな感じです。

 

仕様は、

 ・材質    鉄

 ・大きさ   240 × 30 × 1095mm、重さ 2.2kg

 ・収納サイズ 1100 × 30 × 25mm

です。

 

使用している感じは、

という感じで、一般的なランタンスタンドよりもかなり低いです。(灯の中心の高さは、60〜70cm程度)

 

なので、ローチェアに座っている状態で使うのがちょうど良いですね。

 

まだまだ、ポチったギヤが沢山あるので、来週以降もNewギアの紹介を

 ・テント

 ・クッキングギア

やりますので、お楽しみに!

 

ちなみに、寒さ対策品も持って行ったんですが、着込んで入れば、大丈夫でしたので、使っておりませんです。

こりゃ、使うのは秋頃になっちゃいますねぇ...

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

メーカー(尾上製作所)のHPは、こちらです。

尾上ハンガー designed by Norashop.onoess.co.jp