mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ソロキャンプに、耳を塞がないイヤホン良いかも! 「NTT sonority nwm MBN001」

今日の紹介は、

です。

価格は、12,000円ちょっとと、それなりに高め。

 

キャンプで、お気に入りの音楽を聴くと、テンション上がるんですよねぇ...

でも、周りにキャンパーがいるとスピーカーで鳴らすわけにもいかず、かと言って

イヤホンで聴くと、煩わしいし、外部の音が聞こえないと結構不安だし... 

 

と言うこともあって、最近、キャンプで音楽を聴くことが少なくなりました。

 

さて、

わたしが使っている耳を塞がないイヤホン、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

ですが、2年間使っての感想は、

 ・外出先には、持っていかなくなりました

  → 外部の音がうるさくて、音楽を落ち着いて聞けないし、聞こえない場面がある

 ・図書館など静かなところで、聴くには最高ですが、装着が面倒

  → 耳の形状によっては、簡単に装着できる人もいるようです(わたしはダメ)

 ・現在の主な使用は、リビングで、iPad 11でYouTubeを見るときに毎日使用してます

  → 正規の取り付け方ではなく、耳の穴に引っ掛けるようにして装着すれば、簡単に取り外し出来ます(外出時は、落下の危険があるのでやってない)

です。

 

これをキャンプに使うということも考えたんですが、

 ・装着が面倒

 ・最近、バッテリーがへたって来たようで、再生時間が短くなって来た

ということで、断念しておりました。

 

で、本日の紹介の「nwm MBN001」は、

 何と20時間の再生

とありますね。

 

ちょっと、ネック周りのワイヤーが煩わしいですが、この再生時間なら、良いかもです。

 

どうしてもワイヤーが嫌な人は、

もありますが、値段が倍の24,100円です (@ @

 

さて、nwm MBN001の

仕様は、

 ・再生周波数帯域  100Hz〜20,000Hz

 ・バッテリー    再生時間 20時間、充電時間 2時間

 ・重さ       23g

 ・リモコン     再生、ストップ、曲送り、曲戻り

 ・ペアリング    マルチポイント接続

 ・通話       可能

 ・音漏れ      音漏れ抑制機能付き

です。

 

この再生時間なら、一日中装着してても良いかもですね。

当然、耳も痛くならないし、もしかして、寝ホンにも使えたりして...

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp

 

メーカー(NTT)のHPは、こちらです。

www.nwm.global