mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ソロキャンプのギヤレビュー、第三弾!(ケトルとゴトク)

今日のレビューは、ソロキャンプに使ったギア2選です。

まずは、

テンマクデザイン ステンレスケトル(1.0L)

です。価格は、5,500円程度とちょっと高め。

容量は2.0Lが最初に発売されていて、とあるYouTubeで見て一目惚れしました。

ただ、大きかったので、躊躇していたら、小さいのも出るというので、ほぼ発売と同時に購入。

 

仕様は、

 ・容量   適用容量 1.0L(満水容量 1.6L)

 ・大きさ  14.7cm(底直径)、21.6(ハンドル含む幅)、13.9cm(高さ:ツル含まず)

 ・重さ   720g

という、まあまあソロ(デュオ)にぴったりサイズですね。

 

気に入っているところは、

 ・注ぎ口にフタがある(焚き火の灰が入らない)

 ・上部のツル部分は熱くならないので、手で持てる(焚き火の炎が当たらない場合)

 ・材質がステンレス(鉄もいいけど、メンテが大変)

です。

 

使っているところは、

使っているところ

こんな感じです。

煤は、掃除しないで、真っ黒に育てたいと思っとります。

 

次は、

キャンピングムーン 焚き火グリル用ゴトク

です。価格は、700円弱とリーズナブル。

 

このゴトク、わたしの焚き火台にぴったりサイズ(ピコグリルにもぴったり)で、焚き火台から落ちる心配は皆無ですね。

 

仕様は、

 ・大きさ  235 × 90 × 18mm、重さ 88g

 ・材質   ステンレス(SUS304)

です。

 

気に入っているところは、

 ・My 焚き火台にぴったりサイズで落ちる心配がない

 ・焚き火台付属のスティックより間隔が狭いので、安心

ですね。

 

使っているとこrは、

使っているところ

これはもうわたしの焚き火台には必須のアイテムです。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。