mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

GREENLAND WAXで、軍幕の防水加工やってみました!

今日のレビューは、

Greenland WAXを使った防水加工処理

です。WAXは、Yodobashi.comで、1,650円でした。(定価)

 

加工処理は、

 ・ワックスを塗る

 ・熱で溶かして、生地に染み込ませる

ですね。

 

わたしは、家にあったヒートガン(300W)を使いましたが、アイロンがお勧めです。

何故かというと、その方が圧倒的に楽だからですね。

わたしは、家で使っているアイロンはワックスがついちゃうのが嫌だったので、ヒートガンを使いました。

 

塗っている状態は、

上側がワックスを塗った状態、下側右がワックスを溶かした状態、下側左が何もしていない状態

こんな感じです。

1.8m × 1.8mの軍幕を防水加工するのにかかった時間は、1時間でした。

アイロンを使えば、半分の時間で出来るかもです。

 

塗り終わったWAXの残り

ちょっと雑にやってしまったので、念のために、もう1回処理をやろうと思っとります。

さて、これで、どのくらいの防水・撥水になるんでしょうか!? 楽しみですね。

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com