mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

進化していたんですね、クーラーボックス!

今日の紹介は、

です。価格は、サイズと仕様によって、15,950円〜58,300円とかなーり高めです。

 

わたしは、むかーしからある安価なクーラーボックス2個を使っていて、ロゴスの保冷剤を使えば、2泊程度なら、ギリギリ大丈夫です。

でも、やっぱり、3泊程度は冷えひえでいて欲しいなぁと思っとりました。

 

このシマノのクーラーボックス、ICEBOXと言って、4種類のランクがあるんですね。

詳しくは、

 ・ICEBOX PRO  30L(保冷力 最大10日間、22Lの場合 6.5日間)58.300円

 ・ICEBOX EL   30L(保冷力 最大6日間、22Lの場合 4.5日間)34,100円

 ・ICEBOX ST   30L(保冷力 最大4.5日間、22Lの場合 3.5日間)21,450円

 ・ICEBOX VL   30L(保冷力 最大4日間、22Lの場合 3日間)17,600円

と、驚きの保冷力(メーカーでは、最大氷保持期間と言ってます)ですね。

値段もすごいですが... (^ ^;;

 

わたしとしては、

 ・30Lだと大きすぎなので、22L

 ・保冷力は、3.5日間は欲しい

なので、

 ・ICEBOX  ST 22L 19,800円(発砲ウレタン)

 ・ICEBOX  EL 22L 31,900円(真空パネル+発砲ウレタン)

ということになりますが、値段から、STの方かなぁ... (~ ~

それとも真空パネルのELかなぁ... (~ ~

 

ではでは、またね!

 

 

hinataの紹介記事は、こちらです。

hinata.me

 

メーカー(シマノ)のHPは、こちらです。

lifestyle.shimano.com