mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

安価なスマホ用DAC!

今日の紹介は、

Audirect ATOM mini

です。6/17の発売で、予想価格は、6,500円とDACにしてはリーズナブル。

 

iPhoneとiPad Proの両用のDAC(DAコンバーター)の発売を待っているんですが、iPad Pro(USB-C)に対応したのがなかなか出ないんですよねぇ... (~ ~

 

ということで、まずはiPhone用の安価なDACを試しにポチってしまおうかなぁ...と思っとります (^ ^;;

 

詳細は、

 ・最大768kHz / 32bit までのPCM、最大DSD512に対応

 ・端子は、Lightning、3.5mmジャック(USB-Cタイプも有り)

 ・重さ 8g

という仕様ですが、聴き比べてみたら、わたしでも違いがわかるのかなぁ... (^ ^;;

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(IC-CONNECT)のHPは、こちらです。

ATOM MINI | 製品紹介 | IC-CONNECT【Astrotec COLORFLY IKKO OSTRY SOUNDAWARE 日本総代理店】