mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

音楽才能がゼロなわたしでも使えるか!?

今日の紹介は、

Roland AIRA Compact J-6

です。価格は、22,000円前後とちょっと高め。

 

昔から、シーケンサなんか出来たらいいなぁと思ってましたが、実行に移せず今に至ります。

 

この「J-6」という商品は、

 ・コード・シーケンサーと往年のJUNO-60の音色を組み合わせたシーケンサー

 ・音楽のコードや理論の知識は必要ない

ということです。

 

わたしが勝手に解釈したのは、

 ・100種類のコードと108種類のフレーズを使って、フィルターとエンベロープの操作で、

  サウンドを作り上げる

ということのようです。

 

これは単体でも使うことが出来るので、これを使って、動画編集用のBGM音楽が作れればいいかなと。

まあ、そんなに簡単ではないことはわかってますが、やってみたいなぁ... しかし、出来るかなぁ...

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

GIZMODOの紹介記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp

 

メーカー(Roland)のニュース記事は、こちらです。

www.roland.com

 

メーカー(Roland)のHPは、こちらです。

www.roland.com