mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

軽量傘が欲しい!

今日の紹介は、

軽量傘です。

こちらは、スノーピークのアンブレラULで、

 ・広げた時のサイズ   100cm

 ・収納サイズ      22cm(長さ)

 ・重さ         150g

 ・定価         5,280円

とそこそこの軽量ですね。

 

以前、使っていたのは、モンベルのロングテイル トレッキングアンブレラで、

 ・広げた時のサイズ   直径 92cm(骨の長さ:前50cm、後ろ58cm)

 ・収納サイズ      29cm(長さ)

 ・重さ         140g

 ・定価         6,050円

です。

これは、良かったんですが、長年使っていて、

 ・グリップ部分が折れた(エポキシで修理して問題なく使えてました)

 ・干している時に、風に飛ばされて、骨が折れた(修理を諦めました)

となってしまいました。

 

バックパックを背負う時が多いので、ロングテイルの方がいいような気もしますが、さてさて、どうしますか...

でも、よーく調べたら、スノーピークの方が若干大きいような気がしますし、収納サイズも小さいので、こっちにしますかねぇ... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

スノーピークのHPは、こちらです。

ec.snowpeak.co.jp

 

モンベルのHPは、こちらです。

webshop.montbell.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。