mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

これで作業性がアップするか!?

今日から通常更新(祭日を除く、月、水、金の更新)になります。

 

さて、今日の紹介は、

Apple Magic Trackpad 2

です。価格は、結構高めの13,800円なり。

Blackの方が良かったんですが、2,000円も高いのでWhiteにしました (^ ^;;

 

これは何のためにポチったかというと、

My 動画編集環境

ですね。

今までは、キーボードとApple Pencilでやっていたんですが、iPad Pro 11の画面タッチをやらないといけないシーンがありまして、作業性が悪かったんですよ。

これで、どのくらい作業性がアップするか試してみたいと思っとります。

 

ちなみに、何故iPad Pro 11で動画編集をやろうと思ったかというと、

 ・わたしのMacBook Airが古くて、動画編集に耐えられない(特に書き出しなど)

 ・iPad Pro 11で使う動画編集アプリ(LumaFusion)の評価が高い(実際使いやすいです)

 ・どこでも気軽に動画編集したい

ですね。

 

もちろん、がっつり動画編集やるなら、PCの方がいいんですけどね。

予算の関係上、しばらくはMacBook Proを買うことはないので、しばらくは、iPad Pro 11でやっていこうと思っとります。

 

ではでは、またね!

 

 

AppleのHPは、こちらです。

www.apple.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。

Apple Magic Trackpad

Apple Magic Trackpad

  • Apple(アップル)
Amazon