mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

本締めに対応? 強化ギアになった電ドラボール!

今日の紹介は、

これは、旧タイプの「電ドラボール」

この写真のじゃなくて、強化ギアを搭載した「電ドラボールプラス」です。

価格は、5,200円ぐらいとちょっと高め。

 

どのくらいトルクが上がったか、調べたら、

          電ドラボール(旧)  電ドラボールプラス(新)

 ・電動最大トルク  2N・m         2N・m(他に1.2, 1.6N・mに切替可能)

 ・手動最大トルク  10N・m        12N・m

とほとんど変わってないじゃあーりませんか。

これで、強化ギアというのは、ちょっとこれはひどいんじゃないのぉ... (~ ~#

 

わたし的には、この電ドラボールは、本締めには使えないものの、ネジをたくさん締めるとか、緩める場合、超便利に使っており、満足度が高いんですよね。

これが、本当に手動の本締めに使えれば、無敵だと思っていたので、頼みますよ、ベッセルさん!

 

ではでは、またね!

 

 

ケータイWatchのレビュー記事は、こちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

メーカー(ベッセル)のHPは、こちらです。

vessel.co.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。