mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Muzen Wild Miniが、壊れたぁ...!

今日のレビューは、

充電が出来なくなりました (T T

です。

 

<壊れた経緯>

しばらく使っていて、電源を入れて使おうとしたら、すぐに切れる症状が出ました。

どうやら、バッテリー残量がないようで、充電したら、使えるようになり、一安心。

 

数日後に、再度使おうとしたら、またまた同じような症状。

フル充電後、そんなに再生していないのに、おかしいなぁと思っとりました。

 

その後、3回目の充電をしようとして、USB接続したんですが、充電ランプ(赤)が点灯しなくなりました。

当然、USB接続状態でも電源が入りません。

こりゃ、完全に初期不良だと思い、買ったShopに連絡して、交換の手続きを実行。

交換作業は、実質3日間で終了し、対応は満足でした。

 

<交換品が到着して、使ってみると>

そんなに使っていないのに、バッテリー残量がなくなる症状は変わりません (~ ~

再生時間は、30%の音量で、3時間程度(仕様では音量30%で12時間)というのもねぇ...

レビューを見ると他にも同じ症状の人が...

つまり、待機消費電力が異常に高いということでしょうね。

まあ、USB充電しながら使えますから、最悪ではないですが、この仕様はいけませんねぇ... (~ ~#

 

外観や質感、音質は満足なだけに、惜しい商品です。

でもまあ、Bluetoothスピーカーは、これしかないので、しばらくは使い続けてみますです。(モバイルバッテリー必須ですが...)

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。(価格は1万円ちょっと)