mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

もっと安かったら、欲しい一品ですね (^ ^;;

今日の紹介は、

Garmin Varia RCT715

です。価格は、かなーり高めの45,000円程度。

 

これは、自転車用の

 ・テールライト

 ・後方用ドライブレコーダー

 ・後方用のレーダー探知機

を合わせ持ったライトですね。

 

詳しい仕様は、

 ・レーダー探知  最大後方140mから接近する車両をアラートと画面で知らせてくれる

 ・カメラ     1080p/30fpsで記録(事故を自動検知して、自動保存)

 ・ライト     日中でも1.6km離れても認識できる

 ・防水      IPX7(一時的に水没しても内部に浸水しない)

 ・バッテリー   点灯+録画で4時間(充電時間は?)

と結構素晴らしい仕様なんですが、ちょっと高すぎですよねぇ... (~ ~

 

気になるところは、後方レーダー探知で、

 ・片側2車線の場合、追い越し車線の車は探知してしまうのか?

 ・後方からのバイク(自転車)の探知はどうなのか?

といったところでしょうか。

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(Garmin)のHPは、こちらです。

www.garmin.co.jp