mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

秋春キャンプに向けての第一弾!

今日の紹介は、キャンプ服です。

これからの秋・春(冬はお休みします)のキャンプに必須の防寒対策ですね。

ということで、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210928101121j:plain

WORKMANの秋春用服と靴

を入手! 全部で、7,300円なり。

 

今まで、キャンプは、夏の本栖湖だけだったんですが、去年から、徐々に秋とか春にキャンプをやるようになってきました。

わたしのキャンプ服は、トレッキング用の服なので、そこそこの値段なんですが、焚き火をやると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210928102815j:plain

焚き火の火の粉による小さな穴

になってしまうんですよ... (T T

この服を使い続けてしまうと、使えなくなってしまうので、コットンを主体とした服を探したところ、安くて良いのがありました (^ ^)/

 

そう、最近話題の「WORKMAN」です。

 

まずは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210928103036j:plain

WORKMAN コットンキャンパー(2,900円)

まさしく、キャンプ仕様のジャケットです。

コットン100%で、カラビナフックやハンマーフック、大きいポケットなどキャンパーには嬉しい仕様となってますね。しかも安い!

 

次は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210928104327j:plain

WORKMAN ストレッチマイクロウォームパンツ(2,900円)

一見、ジーンズに見えますが、

 ・内側は起毛となっていて非常に暖かい

 ・生地がストレッチするので、動きやすい

 ・コットン100%ではありませんが、コットン75%、ポリエステル25%のTC素材

なので、安心して、使えますし、デザインもGoodですね。しかも安い!

 

最後は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210928104732j:plain

WORKMAN 防寒トレッドモック(1,500円)

です。

 

これの素晴らしいところは、

 ・甲の部分の防寒に加え、インナーソールが厚く地面からの冷えに耐えれる

 ・かかとは、ストレッチ仕様となっていて、かかとを踏んでサンダルのように使える

ですね。

ただ、表面は難燃素材じゃないので、火の粉がかかると穴があくでしょうね。まあ、安いので良しとしましょう!

 

以上ですが、サイズは、cmではなく、S, M, Lとなってますので、実際に試着することをお勧めします。

ちなみに、180cm、65kg、足27cmだと、LLサイズの服、3Lサイズの靴でした。

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(WORKMAN)のコットンキャンパーのHPは、こちらです。

workman.jp

 

メーカー(WORKMAN)のストレッチマイクロウォームパンツのHPは、こちらです。

workman.jp

 

メーカー(WORKMAN)の防寒トレッドモックのHPは、こちらです。

workman.jp