mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ほんとは、気をつけた方がいいんですよね

今日の紹介は、クラウドファウンディングの

f:id:mo_gadget_no_fan:20210905111924j:plain

GREEN FUNDING Domod

です。価格は、15,000円弱と結構高め。

 

これは、水中浄化器というもので、

 ・残留農薬除去

 ・除菌など

が出来るというものです。

 

本当に除去出来ているのか?というのもありますが、

 ・3〜4Lの水を用意

 ・1回の使用時間は、6分

 ・その後、20秒の流水で洗浄

を毎回出来るか(継続性)というのも大切ですね。

まあ、いつもより7分程度余計な時間がかかるのは、微妙なところではあります。

それと、定期的に分解して部品を沸騰させなくてはいけないというのもちょっとネックですかね。

でもまあ、ランニングコストがかからない(バッテリー充電のみ)のは、いいかな。

 

仕様は、

 ・バッテリー  動作時間 3回使用可能(6分×3)、充電時間 1.5〜2時間

 ・防水     IPX7(一時的に一定水圧の条件に水没させても内部に浸水がない)

 ・大きさ    153 × 39mm、重さ 600g

です。

 

日本は食品に対して安全だという人もいますが、世界的にみても農薬使用量は多い方なので、多少は気をつけた方がいいんでしょうね。

 

ではでは、またね!

 

 

engadgetの紹介記事は、こちらです。

japanese.engadget.com

 

GREEN FUNDINGのHPは、こちらです。

greenfunding.jp