mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhone 13 miniが継続発売になって良かったぁ! で、新しいApple製品はどうなの?

今日の紹介は、新しいApple製品です。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210916112836j:plain

Apple iPhone 13 mini

わたしが使っているのは、

 iPhone 12 mini

です。

手にジャストフィットして、最高に気に入っているんですが、世間では人気がなく、もうラインナップから外れてしまうんじゃないかと心配しておりました。

縦横サイズは全く同じで、厚みが0.25mm厚くなりましたね。(重さは7g増えた)

わたしは今回スルーですけど、iPhone 12 miniのケースは使えるんだろうか?

 

さて、ざっと新製品の記事を見てみましたが、気になる製品は、

 ・iPad mini:Apple Pencilが使えるようになり、iPad Pro mini風で良さげです

       → ただ、わたしは、iPad Pro 11を持ってるんで、スルーですね (^ ^;;

 ・Apple Watch:画面も大きくなり、耐衝撃性能UPとIP6Xになりました

       → わたしは、血糖値測定が可能になったら、購入と決めておりますです (^ ^;;

ですね。

 

ということで、気になるものは、ハードウェアではなく、ソフトウェアでした。

9/21には、

 iOS 15、iPad OS 15

のアップデートが出ることになってます。

 

特に、楽しみなのは、iPad OS 15なんですね。

色々とレビューを見てみると、メモアプリの

 クイックノート:Safari起動中にクイックノートを起動し、簡単にURLや文章をコピペ出来るのは素晴らしい!

 ・翻訳:結構使えそうな翻訳だけでなく、読み上げもやってくれるんですね

が良さげです。

 

ただ、すぐにアップデートするかと言えば、やっぱり多少のBugが取れてからですかね。

少し待って、iPad OS 15.1ぐらいになってからがベストでしょう。

 

なので、現在、まだ、最新版(iOS 14.8、iPad OS 14.8)にアップデートしていない人は、9/20までにアップデートするのが吉ですね!

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

engadgetのApple製品の紹介記事は、こちらです。

japanese.engadget.com

 

AV Watchの西田宗千佳さんのApple製品の紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

ケータイWatchのiPhoneシネマティックモードの紹介記事は、こちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp