mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Tokyo Campの焚火台ケースは、これだ!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210906161347j:plain

焚火台ケース

帆布の焚火台ケースです。価格は、2,000円弱。(現在は値上がりしております)

 

サイズは、

 ・W 33.5(内径)× H 24.5cm

と、My 焚火台にジャストフィットです。

 

わたしの焚火台は、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

Tokyo Camp(価格は、5,000円弱)の焚火台ですが、ケースがイマイチなんですよねぇ... (~ ~

ちょっとギリギリサイズなので、出し入れがやりにくいというのと、オプションパーツを入れるとちゃんとフタが閉まらないんですよ。

 

上の写真はオプションパーツも入れた状態で、余裕です。

 

全部、入れちゃうと使わないパーツを無くしてしまう恐れがあるので、こんな感じで使ってみることにしました。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210906162254j:plain

左が正規のケース

左側が、

 焚火シート、ゴトク位置が高めになるステー(標準品)

右側が、

 本体、串2本、ゴトク位置が低めになるステー(オプション)

という感じで分けました。

 

ToKyo Campのケースは、

 ・サイズがギリギリなので、出し入れしにくい

 ・生地が薄く、使っているうちに破けそうな感じ

 ・中が分割されているのは、Good!

でした。

 

一方、帆布の新しいケースは、

 ・ToKyo Campの焚火台は、余裕で入る

 ・生地が厚く、長持ちしそう

 ・中は分割されていない(ちょっと不満かな)

ですね。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。

わたしがポチった時より、500円ほど値上がりしてますねぇ... (~ ~