mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

GoPro HEROも10になりました!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210925162510j:plain

GoPro HERO 10

です。価格は、結構高めの54,000円なり。

 

アクションカム(スポーツカム)ですね。

わたしの持っているGoProは、HERO 2なので、8世代も進んでいたんですねぇ... (^ ^;;

なので、かなーり進化しております。

ちなみに動画の最大解像度は、

 ・HERO 2  最大 1080p30fps

 ・HERO 10  最大 5.3k60fps(4k120fps)

ですから、驚きです。

 

そろそろ4Kの動画も撮影してみたいと思っとりますが、

 ・HERO 8  最大 4k60fps

なので、HERO 8でも良いかもしれませんね (^ ^

価格もHERO 8は、35,800円と手頃だし...

 

それにしても、相変わらず動作時間(バッテリー)は記載されてないようですねぇ... (~ ~

HERO 8の動作時間は、

 ・4k60fps    47分

 ・1080p60fps   81分

 ・1080p240fps 50分

ですから、これに近い感じでしょうか。

 

うーん、今年はキャンプ道具に散財しているので、来年かなぁ... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの紹介記事は、こちらです。

av.watch.impress.co.jp

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(GoPro)のHPは、こちらです。(HERO 10)

gopro.com

 

メーカー(GoPro)のHPは、こちらです。(HERO 8)

gopro.com