mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに、第五世代になりました、スマホ用ジンバルOsmo Mobile!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210918154051j:plain

DJI OM 5

です。価格は、ちょっと高めの17,930円なり。

 

スマホ用ジンバル(スタビライザー)ですね。

 

わたしは、同じDJIのOsmo Mobile 2を持っているんですが、最近まったく出番がありません。

それは、気軽に持ち出せない(デカイ)からなんですね。

で、OM 4の時はそんなに軽くなってなかったので、興味はあんまりなかったんですが、今回は、軽く、小さくなって、いいかもです。

 

気になる仕様は、

 ・バッテリー 1,000mAh(OM 4の半分以下になってます)、動作 6.4時間、充電 1.5時間

 ・大きさ   264.5 × 111.1 × 92.3 mm、重さ ジンバル 292g、スマホクランプ 34g

        折りたたみ収納時 174.7 × 74.6 × 37 mm

で、機能は、

 ・自動り棒の長さ 215mm(本体に内臓)

 ・小型三脚(付属品)

 ・磁気スマートフォンクランプによるワンタッチ接続

がいいですね。

 

動作時間が半分以下になってますが、USB-Cで充電出来るし、動作時間が6.4時間なら、まったく問題ないので、次の候補はこれで決まりかな。

 

ではでは、またね!

 

 

AV Watchの小寺信良さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

小寺さんによると、DJIのジンバルは一人勝ちみたいですね。

av.watch.impress.co.jp

 

メーカー(DJI)のHPは、こちらです。

www.dji.com

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com