mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに出た! α7S III ! た、高い...

f:id:mo_gadget_no_fan:20200729154826j:plain

Sony α7S III

ついに出ましたねぇ。これを待っていたんですよ。

α7S Ⅱもいいんですが、バッテリーの保ちが悪かったんですね。

そんでもって、次の製品をかれこれ約3年待っておりました。

 

発売は今年の10月9日だそうです。しかし、本体のみで45万円は高いなぁ... (~ ~

プロの目からすると、「中身から考えると安い」そうな... (@ @

レンズを数本なんて買おうものなら、トータル100万円近くいきますねぇ...

 

このα7SシリーズはCMOSの画素数を落として、感度を稼いで、動画撮影をメインとしたカメラです。

αシリーズで、比べてみると、

 α7R Ⅳ  画素数 6,100万画素(α7R III 画素数 4,240万画素)

 α7S III  画素数 1,210万画素

こんなにも違うんですね。

 

わたし、あんまり高画素には興味がなくて、それよりも高感度の方が嬉しいですね。

 

さて、この金額に見合う撮影対象を考えると... いやいや、そんなこと考えない方がいいかな。

まあ、どんなレンズにするかしばらく悩みますか。

 

では、またね!

 

 

デジカメWatchの紹介記事はこちらです。

dc.watch.impress.co.jp

 

AV Watchの紹介記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

  

 デジカメWatchの「ソニー聞いた一問一答」記事はこちらです。

dc.watch.impress.co.jp

  

Sonyのα7S IIIのHPはこちらです。

www.sony.jp