mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

携帯ドリッパー!もっといいのがありました!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200717162057j:plain

PUZZLE DRIP

7/15に紹介したドリッパーよりも本格的ですね。しかもケース付きで、2,450円と安い。

ただし、クラウドファウンディングなので、今、支援すると9月の発送とのこと。

 

仕様は、

 ・使用時の大きさ 104 × 104 × 72mm

 ・分解時の大きさ 110 × 110 × 1mm(4枚のパーツを重ねた厚みが1mm)

 ・重さ      35g

です。

気になるところは、「ステンレスの厚みが薄すぎて耐久性は大丈夫か!?」ぐらいですか。

 

でも、何と言ってもドリッパーの大きさが今使っている陶器のドリッパーとほぼ同じサイズというのがいいですね。(前に紹介したのはちょっと小さ過ぎかも...)

メインはトレッキング用途ということで、ポチりました (^ ^;;

 

では、またね!

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。(動画あり)

japanese.engadget.com

 

GREEN FUNDINGのHPはこちらです。greenfunding.jp