mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Apple Pencilにはケースが必要ですね!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200708140552j:plain

Fintie Apple Pencil ケース

Apple Pencilはケースがないと絶対無くしてしまうので、色々とケースを物色しておりました。

Apple Pencilだけでなく、他の物も入るのがいいかと思い、これにしました。

安いですしね。(1,099円なり)

 

入れているものは、

 ・Apple Pencil

 ・USB-C - USB-Aケーブル(iPad Pro 11 充電用)

 ・SIMとSIMピン

 ・普通のボールペン

ですね。

 

ケースは、ネオプレイン製で高級感はないですが、クッション性があり、保護には十分です。

f:id:mo_gadget_no_fan:20200708144557j:plain

Fintie Apple Pencil ケース

 

大きさは、閉じた状態で、

 ・55 × 205 × 30mm厚さ、重さ 42g(実測値)

で、広げた状態ですと、

 ・120 × 205 × 15mm厚さ(実測値)

です。

 

ケーブルは、15cmの高耐久ですが、USB-Aからの充電ではかなーり遅いです。(こちらも安く 899円なり)

まあ、iPad Pro 11のバッテリーには優しいと思い、通常はこちらで充電しております。

急速充電でないと我慢できない人は、USB-C - USB-Cケーブルで充電しましょう。

 

さて、第二世代のApple Pencilの使い心地ですが、概ね満足ですね。

ただ、iPad Pro 11の表面がツルツルなので、滑り過ぎるのが気になりますね。

ガラス面の傷も気になるので、書き心地がペーパーライクな保護フィルムを使ってみようかと思っとります。

ただ、イラストとか本格的に描画するわけじゃないので、上質紙に近い書き心地までは必要ないですし、iPad Proの画質を損ねるのも避けたいですね。

使ってみて良いのがあったら、紹介したいと思いますです。

 

では、またね!

 

 

Apple Pencil購入先のリンクはこちらです。 

 

 

USB-C - USB-Aケーブル(15cm)購入先のリンクはこちらです。